502550 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一発屋☆まりお☆

一発屋☆まりお☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆まりお☆

☆まりお☆

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

悪魔御殿 デビちんさん
料理の暇人 ☆輝☆さん
けろ子ん家 kelokelokeloさん
【家電量販店店員】… 家電販売員さん
♀おんなのコ♀ aikoさんさん
あるサラリーマンパ… MAX1969さん
じこまん とよ・・さん
チマチマ★まったり 桃1976さん
柴犬***花*** ARTON2002さん

コメント新着

☆まりお☆@ Re[1]:ふく大往生の報告(02/08) 三色ダンゴさんへ こちらにはほとんどアク…
島田トシ子@ マリーガオムライス 実演販売とのぼりに惹かれ買おうと思いま…
三色ダンゴ@ Re:ふく大往生の報告(02/08) お久しぶりです。 もう5.6年にもなるの…
いさおう。@ Re:Facebookへ移行します。(10/01) ひさしぶりにのぞいてみたら けっこう長か…
☆まりお☆@ Re[2]:Facebookへ移行します。(10/01) Nジマさん こちらこそ、今までありがと…

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

フリーページ

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.12.22
XML
裕理が先日4歳の誕生日を迎えたので、嫁と私が共に休みになった昨日、裕理に誕生日&クリスマスプレゼントを買う事と、食事をするために嫁の実家へ^^

裕理は半年に一度のアレルギー検診の日やったので、迎えに行ってまずは病院へ行きました。
玄関での裕理♪
裕理071221その1

アレルギー検査のため、採血をするので裕理は処置室へ入らないといけないのですが・・・裕理は生まれてしばらくは入院生活をしてたこともあり、何をされるのか分かってるので、入る前から泣きべそモードに(;´▽`A`` 
処置室には付き添えなかったので、入り口前で待ってたのですが、案の定大泣きして大暴れしてました(;´▽`A`` 
裕理の大泣きシーンは初めて目の当たりにしましたが、やっぱし4歳の子供にとって注射の恐怖は計り知れないものなんですね~^^;
注射をされるまでは大暴れして大叫びしてたのですが、終わったら突然静かになったので、嫁が「あ、終わった」と一言(爆)

終わってからはケロっとしてましたね^^;この変わり身の早さって・・・(;´▽`A`` 

病院を後にして昼食に^^
裕理は「いくら食べるんだよね~♪」と、既に寿司食いモードになってました(爆)
例のごとく、いつもの回転寿司へ^^
回転寿司にて裕理071221その2
やっぱしイクラ大好き♪
裕理071221その3

しかしながら、この日はなぜかあまり食べず、イクラ2皿だけで、うどんもいつもの半分くらいしか食べませんでした^^;注射で泣き疲れたのか、店に入ってしばらくすると眠そうにしてましたので、食欲より眠気の方が勝っていたのでしょうか?

この後はベビー用品店で嫁が買い物をしている間、私と裕理は店内で遊びました^^
ベビー用品店内での裕理
裕理071221その4

そしてメインイベント(?)のプレゼントを買いに、この近くのおもちゃ屋へ移動、裕理はいろいろ物色してるものの、なかなか決めかねている様子・・・(ま「‥)ん?あれもほしい、これもほしい、全部買え!?と言わんばかりの気配・・・(゚_゚i)タラー・・・

おもちゃサンプルで遊ぶ裕理
裕理071221その5
裕理071221その6

長~い選択の末、ようやく決まったのは、台所のままごとセット。この辺は女の子らしいですね^^とはいえ、トミカの自動車シリーズも大好きで、こちらも結構集めてて、この日もこれとは別に1つ買いました^^;車にやけに詳しいのはトミカの影響みたいですね^^;
この日ビックリしたのは、車で移動中、対向車のバスの行き先掲示板に「回送」と書かれてたのを見て、「あ!あのバス、かいそうって書いてある!」と言った事でした(;゜ロ゜)
漢字が読めるとは!!成長を改めて実感しましたね~♪私も4歳くらいの頃は電車や駅の行き先表示や看板などで字を覚えていってたので、このあたりは同じように育つんやな~、としみじみ思いました^^

プレゼントを買ってからはおもちゃ屋と隣接するホームセンターのペットショップへ移動、ワンちゃんやネコちゃんがたくさんいて、大喜び♪魚や小動物もたくさんいたので結構楽しんでました^^
ここには、顔つきがふくにそっくりな白柴の子犬がいたので、思わず写真を撮ってしまいました^^;
ほんまにふくの小さい頃にそっくりでした♪
可愛かった白柴♪
白柴071221

この白柴を見て、裕理も「なんだかふくちゃんに似てるね~」と言ったくらいでしたので、やっぱしそれだけ似てたのでしょう^^金と環境さえ整ってれば連れて帰りたいくらいでした(爆)

ホームセンターで買い物をしてからは同じく隣接するスーパーへ移動し、クリスマスプレゼントとして、お菓子の詰め合わせセットを購入♪嫁は当日枕元に置くためのブーツの菓子詰めを買おうと思ってたようですが、裕理は箱詰めの方をほしがったので、それを購入し、クリスマスプレゼントとなりました♪これで本日のメインイベントは終了(爆)

それからは近くの衣類量販店で嫁と裕理の服を買った後、裕理が「そういえば、今日はまだジュース飲みに行ってないね~」と言ったので、行きつけのコメダ珈琲へ♪
私は例のごとく、アイスココアを、裕理はオレンジジュース、嫁は冬場という事でホットコーヒーを注文^^
オレンジジュースとツーショット♪
裕理071221その7

コメダ珈琲はちょっと嫁の実家周辺からは離れてるので、移動だけで片道30分以上かかるという事もあり、店に入った時には既に暗くなっており、店を出たのは19時前でした。地元に戻りながら、晩飯は何がいい?と裕理に聞くと、「何でもいいよ~」と言うので、嫁がファミレスにしようという事で、晩飯はファミレスで^^

ファミレスでの裕理
裕理071221その8

裕理にはお子様ランチを注文しましたが、昼あまり食べなかったせいか、今度はよく食べてました♪サラダバーはプチトマトを中心に2回ほどおかわりしてたので、かなりたくさん食べました^^(^~^)モグモグ!!(*^0^) =3 ゲップ
私も嫁も満腹になり、店を出たのは21時半を過ぎてました。車で実家まで乗せていき、私が家に着いたのは日付が変わる直前でした^^;

この前2日が早起きやったので、帰ってからもすごい睡魔に襲われましたが、いろいろやることがあったので、しばらく我慢し、用が済んでから今日の昼前まで寝てました(爆)

何はともあれ、裕理の4歳の誕生日祝いは無事終了♪今回は裕理の成長を感じました^^これからの成長が楽しみです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.22 22:39:04
コメント(8) | コメントを書く
[愛娘・裕理&柴犬・ふく] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X