一発屋☆まりお☆

料理の暇人 ☆輝☆さん
けろ子ん家 kelokelokeloさん
【家電量販店店員】… 家電販売員さん
♀おんなのコ♀ aikoさんさん
あるサラリーマンパ… MAX1969さん
じこまん とよ・・さん
チマチマ★まったり 桃1976さん
柴犬***花*** ARTON2002さん

☆まりお☆@ Re[1]:ふく大往生の報告(02/08) 三色ダンゴさんへ こちらにはほとんどアク…
島田トシ子@ マリーガオムライス 実演販売とのぼりに惹かれ買おうと思いま…
三色ダンゴ@ Re:ふく大往生の報告(02/08) お久しぶりです。 もう5.6年にもなるの…
いさおう。@ Re:Facebookへ移行します。(10/01) ひさしぶりにのぞいてみたら けっこう長か…
☆まりお☆@ Re[2]:Facebookへ移行します。(10/01) Nジマさん こちらこそ、今までありがと…

2024.10

楽天カード

2010.04.16
カテゴリ:お出かけ

湯田温泉で一夜を過ごし、朝7時前に起床。

7時過ぎにI君と朝風呂に♪ 温泉ならではの楽しみです^^

やっぱし温泉はいいな~♪って思える、至福のひとときです♪

朝食も海の幸・山の幸が盛りだくさんのご馳走でした^^

I君は私の倍の体重があるせいか、大食いでして、ごはんのおかわりが少なかったのがやや不満そうでしたが(;´▽`A``

9時頃に旅館を後にして、国道9号線で島根方面へ向かいました。

まずは津和野に入り、私は生まれて初めて島根県に足を踏み入れました^^

津和野~益田~浜田と走りながら、途中の道の駅などでちょこちょこと土産を買いながら東へ東へ向かいました。

島根県で撮影した日本海の風景です^^

島根で見た日本海

この日の観光は石見銀山に決めていたのですが、島根県は高速道路が整備されておらず、9号線を進む他に道があまりないのが難点で、石見銀山に到着したのは13時頃でした^^;

石見銀山資料館です^^

石見銀山資料館

こちらは坑道の入り口

石見銀山坑道入口

さて、この石見銀山ですが・・・資料館の周辺には駐車場やバス・タクシーなどの乗り場がありますが、坑道の方に行くには、車の乗り入れが途中までしかなく、しかもそこから更に2~3キロの山道を徒歩で移動しなければなりませんでした(;´▽`A``

一応、レンタサイクルや人力車などもあるのですが、私とI君は自力でプチ登山でした(爆)

往復で6キロくらい歩いたので、帰ってから筋肉痛に見舞われましたわ(゚_゚i)タラー・・・

I君は大柄なので汗だくでした(;´▽`A``  最後は肩で息をするほどでしたので、よほどきつかったのでしょう^^;

そんなわけで、思ったより時間を食ってしまったため、17時チェックイン予定だった、松江の玉造温泉に着いたのは、ほんまにギリギリでした(;´▽`A``

2泊目の宿は、保性館という温泉旅館でした^^

ここは温泉が朝と夜で男女入れ替わるシステムですので、2つの風呂を楽しめました♪

チェックイン後にすぐ温泉に入り、石見銀山での疲れを取りました^^

風呂上りには、楽しみにしていた夕食♪

今回は魚料理を中心にした和食で、途中から天ぷらのバイキング(とは言っても、すぐになくなりましたが・・・)などでした。こちらは前日よりはやや劣るものの、魚介類の鮮度はよかったですね^^ 宍道湖のシジミの味噌汁など、郷土料理ならではの良さがありました^^

食後は満腹で腹がパンパンになっちゃいました^^;

夕食後、中山グランドジャンプなどの予想のため、近くのコンビニへ新聞などを調達に行きましたが、この日も疲れたせいか、22時過ぎには寝ちゃいました(^。+)(-。-)(_ _) ..zzZZ

2日目はこんな感じでした^^;