052196 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

      *双子のマリオsisters*

*双子のマリオsisters*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

まりおsisters@ Re[1]:2014年 あけましておめでとうございます☆(01/09) さらにゃんさん☆ こ、このクダりは… 卒…
さらにゃん@ Re:2014年 あけましておめでとうございます☆(01/09) くるの? いつ?(笑)
まりおsisters@ Re[1]:いろいろ急遽のおはなし☆(12/30) あんずのえほんさん☆ あけましておめでと…
あんずのえほん@ Re:いろいろ急遽のおはなし☆(12/30) あけまして  おめでとうございます^^ …
まりおsisters@ Re[1]:いろいろ急遽のおはなし☆(12/30) さらにゃんさん☆ ロングドライブお疲れち…
2013.01.23
XML
カテゴリ:チャレンジ
ヨウがツウなかあさんおとめ座

冬はくしゃみをするのも気を付けなきゃ~いけませんあっかんべー



そんなかあさんですが

幼稚園のお友だちママに声をかけていただいたキッカケで

昨年10月からヨガに通っていますひよこひよこ


「しなやかな体をつくる」んだそうです♪



「体をほぐすことが中心であまりハードなことはしない」

と聞いて参加決定上向き矢印上向き矢印上向き矢印






のはずが




子どものころは

そんなに体が硬い方ではなかったのに

今は・・・ほえー



みなさんができるポーズでも

私にはしんどいものもたくさんあってあっかんべー

怠けたお正月明けから

毎週毎週

体のどこかがツッています泣き笑い



でも先生は

「痛いことはしないでくださいね~」

「ご自分の気持ち良い範囲で~」

と優しくおっしゃるのでマイペースでやってます☆





まだまだ始めたばかりですが

水曜日の1時間

ゆっくりストレッチして気分もスッキリ

体も軽くなるのが嬉しい今日この頃♪










な~んて思っていたら

ヨガに誘ってもらったママから

「公民館で行う子どもの体操教室」の空きがでたよ~

という情報ゲット耳




チャ~ンスチャ~ンスチャ~ンス上向き矢印




とても人気のある体操教室らしく

「キャンセル待ちが何人もおられる」

って聞いていて

ほとんど諦めていたところでした














さっそく子どもたちを連れて見学に行ってきました☆ウィンク








二人とも行く時は

ふたご座「え!?絶対に見るだけよ?やらんよ~!」

なんて全く乗り気ではない様子下向き矢印下向き矢印下向き矢印





幼稚園のお友だちが何人かやっておられるそうなので

知ってる子がいたら少しはやりたくなるはずきらきら











スマイル失礼しま~すスマイル






元気な女の先生と子どもたちが

ウォーミングアップに「線鬼ごっこ」を始めました

床に貼ってある線の上だけを走って鬼から逃げる

というものらしい







線の上を進む⇒足のふんばり

線から落ちないように良く見る

ルート選びも重要⇒まわりも良く見る

               な感じでしょうかグッド






きらきら楽しそう~きらきら







食い入るように見る双子

P1030465.JPG

気になるのか?気になるのか?気になるのか~?うっしっし










なにか始めたいかあさんおとめ座

なにもやりたくない双子ふたご座









「体験」とか「見学」とか

いままで全部ふたご座NOでした泣き笑い








なにかを始めるって

とても勇気のいることです

とくにウチ以外の場所ではおとなしくなってしまうマリオちゃんには

外に出るのは不安で不安で仕方ないのかもしれません










ひよこひよこひよこかわいい私の子どもたちよ さぁ一歩を踏み出そうひよこひよこひよこ






今日は「見学」とは言わず

体操を見る予約をしたと伝えました




「予約」=「行く約束」=「約束は守らなければ」

となるようですうっしっし




予防接種も「予約」したから先生が待ってる

で渋々行きましたグッド



キャンセルという言葉は知りませんあっかんべー





熱帯魚熱帯魚熱帯魚




体操教室では

 ボール

 なわとび

 てつぼう

 平均台

 マット

 フープ



いろいろ使って子どもたちを飽きさせずにテンポよく進めておられます

女の先生1人 こども15人 1時間 (月2回・水曜日)




年中のクラスを見学させてもらいましたが

できる子・できない子いろいろ

どの子もそれぞれ一生懸命です赤ハート










フープを使って運動が始まったころ

リオがポツリ

「なんで今日は見るだけなの~?わたしもやりた~いぷー







な、なんと~目がハート目がハート目がハート





Oh神様

リオちゃんがこんなことを言いましたよ~上向き矢印上向き矢印上向き矢印







おとめ座「そうなんよ~今日は見るだけなんよ~」
 
・・・残念そうにもったいぶってみる(笑




リオ「わたしもやりたい!」




上向き矢印上向き矢印上向き矢印








気になるんだけど運動に自信のないマオちゃんはまだビミョウな感じですが

とりあえず

4月から二人とも体操教室にいってみま~す☆








P1030334(1).JPG

リオよ・・・体・・・カッチカチやなひよこひよこひよこ























































































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.24 16:11:27
コメント(2) | コメントを書く
[チャレンジ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.