042228 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マリオわーるど♪

マリオわーるど♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

★MARIO&MACKEY★

★MARIO&MACKEY★

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

Category

Freepage List

2006年09月06日
XML
心配して頂いた皆様どうもありがとうございました!!
おかげさまで病院に行かずに済みました。
今はボコボコだった皮膚もほとんど良くなりました。
やはり食べ物のアレルギーではなく
ストレスだったんだと思います。

昼間は痒がっていて背中をカーペットにずっと擦り付けていました。
それと夜一人で寝てる時に足で掻いてしまったようで
何ヶ所も傷ついてしまい血が出ていました。
なので前からブツブツが出来た時に使っていた消毒液(アルコール無)を
スプレー容器に入れ、皮膚にかけて馴染ませてから
ティッシュで拭き取ったら、少しかゆみが治まったようでした。

あと土曜日にシャンプーしたんですが体臭も気になったので
夕方に薬用シャンプーでいつもより念入りに洗いました。
この判断が良かったのか、この辺りからかゆみもほとんど治まり
段々とボコボコの数も減ってきました。

あとはマリオにストレスを与えないように心がけてなるべく一緒に居てあげました。
マリオもいつも以上に私にべったりしてきたので
やはりストレスを与えていたんだと思いました。

夜にはびっくりするくらい良くなって本当に安心しました。
ワンコって飼い主の気持ちが全部伝わってしまうくらいに敏感なんですねしょんぼり
これからは気をつけたいと思います!!

あと口コミで知った須崎動物病院のホームページを読んでとても勉強になりました。

飼い主さんの不安はペットを病気にさせますとも書いてありました。
色々なQ&Aも載っているので是非ご覧になってみて下さい。
あとサプリメントも通販出来るんですがその中で
かゆみ対策用外用液マイナスイオン水が気になりました。

ここの病院は往診か電話相談のみなんですが我が家から近い場所にあるので
普通のスタイルの病院であれば通えるのになぁ~残念雫

この際、本格的に手作りごはんにも挑戦しようかと考えています。
かんたん犬ごはんの本を買って勉強します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年09月07日 01時17分41秒
[病院&病気・トラブル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.