1934197 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.11.29
XML
カテゴリ:子育て日記
風邪でハナミズぶっちゃ~ん!状態の娘。
ひじょーに情けない顔になってます。。。

先日は熱で、ほとんど寝れなかったみたいで、
夜間診療所に行こうかどうか、すっごい迷いながら夜を過ごしました。(早めに熱さましだけもらいに行けばよかったかな。。。)

今は、もう熱は下がったけど、ハナミズがスゴイわ~。
わたしもしっかり風邪をもらって、ボヤーっとしてます。
パソコンを打つ手も、なんだか、ギクシャクしてるし。。。

夜が明けて、病院に行って『わきアイス』というのを分けてもらってきました。

・・・先生は、「病院でしか買えない」って言ったんだけど・・・。ネットでは売ってるじゃない。しかも安いし。。。(私は1500円で購入。今年発売開始されたらしいです。)

結局、もう熱は下がったので今回は使わなくても済みそう。
ワキにはさむ布の部分が、とってもやさしい生地で出来てるので、とても気持ち良さそうです。
(おでこに貼るタイプのものは、先日の事故があってから、なんとなく怖くって。私は肌が弱いから痒くってダメだし)

そっれにしても、月曜の病院は、混んでたワ~~
9時半に行って、呼ばれたのが11時半。
病気じゃなくても病気になっちゃうワ。。。。
評判のいいお医者さんだから、余計に混んでるのかもしれないけど。。。

先生に、具合はどうですか?って聞かれて、
「昨晩は熱が上がったり下がったりで大変でした」というようなことを言うと、
「お母さん、それじゃぁぜんぜん分かりません」って怒られてしまった。
ちゃんと、熱は測るたびに時間と温度を書き出しておいて、それを持ってきなさい。と。
・・・はい。次からは、そうしますう。

+++++++++++++++++++++++++++

おぉ~っと。パソコンしてる私のところへ、娘が掃除機を持ってきた。スイッチを入れろと?ヤダ。何でも吸い込んじゃうでしょ。
それに、こぉんなに部屋が散らかってるのは、
あなたのせいですから~!(残念っ!・・・(笑

+++++++++++++++++++++++++++

「お風呂は?」と、先生に聞くと、「熱があるあいだは絶対にダメ」と。(これは先生によって、言うこと違うんだろうな~)
私としては、しんどいし、先生にそう言ってもらえると気が楽だわ。
「先生がダメって言ったから」オフロはお休み~♪」って思えるもんね。

あ~、私も、ほんとダルダルだわ。
こんなときに、ガーーーーっと何も考えないでいっぱい眠れたら、
一気に治るんだけどねぇ。


お子様の急な発熱にわきアイス小児科で考案【わきアイス】
発熱時の不快感や苦痛を和らげ、回復を早めるためには最善のケアをおこなうことが大切














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.30 23:44:29
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X