692893 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々なんとなく。

日々なんとなく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 29, 2009
XML
カテゴリ:にんぷ生活
前回の検診のときに、気になっていた2点を解決してきたきらきら



ひとつは、残念ながらオシリにできてしまったポチリのこと雫


内診も終わり、「じゃあまた1週間後ねー」と先生に言われたあと、思い切って切り出してみた。

「あの・・・実は、痔になってしまったみたいで・・・。市販の薬を塗っていれば大丈夫ですか??」

するとサクッと、
「あー、だめだめ、じゃあ薬だしとくね。大丈夫!妊婦さんに痔はつきものだから!」



地味に市販の薬でなんとかしようと頑張ってたんだけど、なかなか治らなくて・・・。もっと早く相談すればよかったなー下向き矢印

しかも先生は続けて、
「痔の人が一番してはいけないことはイキむことなんだけど、お産はイキまなきゃ産まれないからねー。だから、悪くはなるけど、良くはならないよ!出産後も使うだろうから、多めに薬だしとくから!」と笑いながら処方箋を・・・涙ぽろり



良くはならないのか・・・下向き矢印


治らないとはしても、少しでも良い状態になるよう頑張ってみよっとしょんぼり




そして、もうひとつ、すごーく気になっていたこと。
ズバリ、切るのかどうかです、あそこをショック
分娩室見学の際、助産師さんの「何か質問はありますか?」と言われたので、思い切って質問。

「必要に応じてですけど、ここの病院は切る場合が多いかな」


やっぱり切るのかーしょんぼり


できることなら切りたくない!ので、今更ながら悪あがき。
37週入ってからでは遅すぎだとは思いつつ、「会陰マッサージ」なるものを始めてみました。
思い立ったら即実行!なので、早速オイルを購入。
「カレンデュラオイル」や「ホホバオイル」「スイートアーモンドオイル」がイイらしいので「カレンデュラオイル」を購入。



効果はわからないけど、少しでもできることをしておきたいきらきら



 

 

 

 

 


【生活の木】カレンデュラオイル(浸出油)25ml キャリアオイル・ベースオイル


GAIA ホホバオイル 50ml 【キャリアオイル】


 スイートアーモンドオイル 25ml 【生活の木: アロマ キャリアオイル】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 29, 2009 06:53:13 PM
コメント(0) | コメントを書く
[にんぷ生活] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Rakuten Card

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.