693050 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々なんとなく。

日々なんとなく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 23, 2013
XML
カテゴリ:☆モニプラ☆

インフルエンザが流行してますね~雫

ナナの幼稚園でも大流行!
今日から学級閉鎖になりました・・・・ショック

ナナ本人は元気なので、一日中相手をするのが大変です。
早く幼稚園始まらないかなぁ・・・



-------------------------------------------------------------------------




さてさて、ちょうどモニプラ 京のくすり屋さんよりイイモノをいただきましたダブルハート

金時生姜です。

金時生姜
京都1948年創業 京のくすり屋ファンサイト参加中

無添加・無着色の金時生姜100%の粉末です!

金時生姜

からだポカポカ成分の「ジンゲロール」が土生姜に比べて
約4倍含まれているんですって!!

この「ジンゲロール」は生姜特有の辛み成分なので
辛みも4倍です~。

金時生姜

レシピもついていたので、いろいろ試せそう上向き矢印

もともと冷え症だし、
風邪の予防のためにも、「冷えない体質作り」は必要ですよね。


普段は、チューブの生姜をいれて生姜紅茶を飲んでましたが
こちらの金時生姜で試してみました!

金時生姜

細かい粉末なので、すぐに溶けますよー。

金時生姜

辛み4倍ってことで、ビビって少しだけにしましたうっしっし

付属のレシピだと、「小さじ半分弱」となっていたので、
もう少し多くても良かったのかも?

黒糖、またはハチミツを加えて味を調えるとありましたが
普段も砂糖とかいれないので、金時生姜のみで。


さすが4倍きらきら
こんなに少しなのに、すごくピリピリします!
そして飲んですぐに体がポカポカ!

これは風邪をひいたときにもよさそう~グッド

結構辛かったので、次からはハチミツも足してみようかな。

こちらの金時生姜、お風呂に入れてしょうが風呂にも
できるとのこと!
すごく温まりそうですよね~。


辛みが強いので子供にはきついかな?
少量ずつお料理に混ぜて、冷え症改善したいです!


京のくすり屋さん、ありがとうございました!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 23, 2013 08:41:18 PM
コメント(0) | コメントを書く
[☆モニプラ☆] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Rakuten Card

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.