692843 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々なんとなく。

日々なんとなく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 30, 2014
XML
カテゴリ:ごはん

スーパーで見かけると、ついつい買いたくなってしまうモノ。。。

めかぶ

めかぶですダブルハート

去年もやっぱりめかぶのことを書いてましたが→☆
季節になると、食べたくなっちゃうんですよねぇ。

めかぶといえば、我が家はコレ!という
豚肉との炒め物が本日の晩ごはん食事


めかぶの季節には、何度か食卓に登場します。

めかぶ

茹でるとキレイな緑色に!

めかぶ

ざるに上げて、適当な大きさに切って。

めかぶ

豚肉と一緒に炒めます。


味付けはコチラ!

味の素

ほぼ、この料理のために我が家にいる味パンダ。。。

多めにフリフリして、出来上がり!

めかぶ

めかぶは体にもイイし、
かさも減らずにボリュームも出て、お肉少しでも大丈夫です(笑)




実家でよく登場していたので、
母に作り方を聞いて再現したメニュー。

実家にいたころは、まったく料理を手伝わなかったので
母の味をまったく引き継いでいない私・・・ショック

でも、実家で食べていなかったら
めかぶなんて買わなかっただろなぁ、と思うのです。

大人になって、飲み屋とか外でご飯を食べるようになって
初めて食べたモノとか、食べれるようになったモノもたくさんあるけど
実家で食べたことがあるモノ、というのは
やっぱり親しみやすいというか。。。


なるべくいろんな食材や料理を
ナナにも食べさせてあげたほうがいいんだろうな。




テレビ東京・カンブリア宮殿で紹介されました!本物の味の素が入っていつものレシピが美味しくなる!?/ストラップヤ味の素 アジパンダ ミニチュア携帯ストラップ【本当に調味料として使える!】 【味の素 あじのもと AJINOMOTO】(あす楽対応)



 味の素 75g アジパンダR瓶


にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 30, 2014 11:29:57 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ごはん] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Rakuten Card

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.