692924 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々なんとなく。

日々なんとなく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 2, 2015
XML
カテゴリ:ごはん

旅行から帰ってきてから、
ごはん作るのがめんどくさくて。。。雫


旅行中はご飯作りも後片付けも掃除もないですもんね。


早く旅行気分から抜け出さないとー!!



今日の晩御飯。

ごはん

なんだか彩りがイマイチでしたが。

ごはん

チキン南蛮、マカロニサラダ(昨日の残り)、長ネギのバター焼き、
切干大根、冷ややっこ、松前漬け(もらいもの)
お味噌汁(豆腐・油揚げ・あおさ)。



最近のナナのブームは長ネギです!
ぶつ切りの長ネギをバター焼き、もしくはキンピラにしたのに
ハマってます。

特に好きなのは「上州ねぎ」
下仁田葱と長ねぎを掛けあわせたものだそうで
緑の部分まで美味しく食べられます上向き矢印
ナナがモリモリ食べるので
見かけたら必ず買ってしまうんですよねー。


今夜も、ネギおかわりでしたちょき




そして久々にパンも焼きましたよー。

パン

ロールパンに挑戦したつもり。。。なのですが
全然ロールパンぽくなりませんでしたショック

パン


まだまだ練習ですねぇ。


にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 3, 2015 12:10:58 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ごはん] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Rakuten Card

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.