692101 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々なんとなく。

日々なんとなく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 14, 2016
XML
カテゴリ:☆モラタメ☆

モラタメさんよりいただきました!

ハヤシライス

江崎グリコさんの「プレミアム熟カレー(中辛)」と「プレミアム熟ハヤシ」です。

カレーは、20種類もの食材の旨みを重ね合わせて
多層的な深い味わいを生み出すとともに
ブレンドしたスパイスを500時間熟成させることで
各々のスパイスのクセのある味がまじりあい、
深みのある芳醇な味わいを生み出しているそう。

まさにプレミアムって感じです!


ハヤシは完熟トマトのさわやかな酸味と熟成ドミグラスソースの濃厚なコクに
赤ワイン、ソテーオニオン、カカオマスなどを加えたバランスがとれた深い味わいとのこと。


カレーは中辛のためナナが食べられないので
まずはハヤシを!

ハヤシライス

本来は牛肉ですが、冷蔵庫にあった豚肉で代用。

ハヤシライス

1箱で8皿分。
らくわけトレーになっていて、1皿分ずつ使えます!
我が家はたくさん食べるダンナがいるので、いつも1箱分作ってしまいますが
少しだけ作りたいときとか便利ですよね。

ちょっとカレー味にしたいときとか、使いやすそう。

ハヤシライス

トレーを開けただけで、すごくいい香り!
ルーは2色に分かれていて、これだけでおいしそうな感じ。
ナナは「ちょっとコレ味見してみていい?」と
かじりそうになってました。。。


では早速作ります!

ハヤシライス

まずは玉ねぎを3個分、たっぷり炒めて。

ハヤシライス

お肉も炒めて、お水を入れてから火を止めてルーを投入!!

ハヤシライス

みるみる溶けていきます。
いつも使ってるルーより溶けやすい気が。

ハヤシライス

完成!
煮込む時間も短いし、すぐに作れていいですねー。

ハヤシライス

こどもの日の晩御飯だったので、ナナのはご飯をハート型にしてみました。

ハヤシライス
かなりイビツ。。。
慣れないことはするもんじゃないですねぇ。
でもナナは喜んでたので良しです。

ハヤシライス
すぐに作れちゃったのに、味はしっかり濃厚。

ハヤシライス

豚肉でもおいしくできました。
ナナもいつも以上にモリモリと完食。


冷蔵庫にある材料で、手軽に短時間でできるのに
手間をかけたみたいな濃厚な味になるし
これから我が家のハヤシライスのルーはプレミアム熟ハヤシになりそうです。


江崎グリコさん、モラタメさん、ありがとうございました!





柏餅
こどもの日なので食後に柏餅も。
ナナはこしあん派。私とダンナはみそ派。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 15, 2016 10:59:23 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space

Rakuten Card

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.