826893 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スウェーデンハウス的生活のすすめ(旧)

スウェーデンハウス的生活のすすめ(旧)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マリ竹

マリ竹

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

 マリ竹@ Re:おはようございます・・・(07/31) ゆかりん530さん、こんばんは♪ ゆかりん…
 ゆかりん530@ おはようございます・・・ 今まで楽天さんでお世話になりました。 …
 マリ竹@ Re[1]:お知らせもあり(07/30) kiyomiさん、こんばんは♪ 揺れてましたね…

お気に入りブログ

nyantasistaのピアノ… nyantasistaさん
芝生生活 アベヲさん
農場の朝 夢かな兎さん
slow life* saoriかーちゃんさん
イタリアで食べたい プレッツェーモロさん
Rosegarden in Vienna ☆Rosegardenさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005.10.29
XML
カテゴリ:雑貨のこと
コンランショップの話の続きで…。

 私は一昨日ご紹介した水だけを買いましたが、一緒に行った友人はもう一つOXO(オクソー)の500ml計量カップを買いました。私が以前から使っていて、とても使いやすいので思わず薦めてしまったのです。

 置いた状態で上から見てもすぐに分かる目盛りが見やすくて、とても便利なのと、「グッドグリップ」と名付けられたゴムグリップが滑らず、ほどよく握りやすいのです。

 ところで、私はこれを自分で買ったわけではなくて、実は懸賞で当てました。1年半くらい前、クラフトというチーズ会社の懸賞でこのカップが出ていて、一目惚れ。賞の中でもC賞でしたが、豪華なA賞、B賞(内容は忘れました)には目もくれず、ちょうどクラフトのクリームチーズがあったので、バーコードを切り取って早速送ってみたわけです。そうしたら、見事当選!
嬉しかったですよ~。ただし、送られてきた計量カップ(OXOのロゴの下)には、しっかり「KRAFT」のロゴが入っていましたが(~_~;。
 友人は買う時に、Kさん(=私)が当てたのを買うのも悔しいなぁとつぶやいていましたが、使ってみて非常に満足したそうで、薦めた私も安心しました。

 OXO社(米国)は誰にでも使いやすく、わかりやすい暮らしの道具を開発していて(いわゆるユニバーサルデザインですね)、多くのグッドグリップ製品がMOMA(ニューヨーク近代美術館)や他の美術館で展示されているそうですよ。他にも野菜の水切り(スピナー)や、ボウル、食器洗いブラシ、ターナー、レードル、泡立て器、ピーラーなど揃っています。私も使っているのは、今のところこの計量カップだけですが、今後OXOのものに入れ替えてもいいかなとも考えています。


OXOの製品は、楽天内でもご購入頂けます。特に、使いやすい計量カップをお探しの方には、お薦めします。私が使っているのは500mlで、その他250mlや60mlといったミニサイズもございます。

OXO メジャーカップ500





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.02 01:08:02
[雑貨のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.