825131 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スウェーデンハウス的生活のすすめ(旧)

スウェーデンハウス的生活のすすめ(旧)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マリ竹

マリ竹

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

 マリ竹@ Re:おはようございます・・・(07/31) ゆかりん530さん、こんばんは♪ ゆかりん…
 ゆかりん530@ おはようございます・・・ 今まで楽天さんでお世話になりました。 …
 マリ竹@ Re[1]:お知らせもあり(07/30) kiyomiさん、こんばんは♪ 揺れてましたね…

お気に入りブログ

nyantasistaのピアノ… nyantasistaさん
芝生生活 アベヲさん
農場の朝 夢かな兎さん
slow life* saoriかーちゃんさん
イタリアで食べたい プレッツェーモロさん
Rosegarden in Vienna ☆Rosegardenさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.03.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ドルフィン・ファンタジー
(ドルフィン・ファンタジー)

昨日、家族で八景島シーパラダイスに出かけてきました。
(昨晩はぐったり疲れて日記を書く気力なし…(^^;。)
我が家からは結構近くて車で20分かかるかどうかという距離なのですが、
実は行ったのは久しぶり(1年半ぶりくらい?)。
昨夏、新しくできた施設「ふれあいラグーン」もまだ見ていませんでした。

毎年2月からGWまで、お得な「ファミリーパス」が発売されます。
昨年も買おうかなと思ったのですが、結局買いませんでした。
今年こそは買おうと、昨日はその購入もあって行ったわけです。

ファミリーパスは年間3万円(家族4人まで。追加料金で家族の数増やせます)、
来年の3月末まで遊び放題です。
水族館などの各施設、ジェットコースターなどの遊園地の乗り物アトラクションなどの
料金が含まれ、レストランやショップも5~10%割引になります。
家族全員分のバイキング・ランチ(1回分)のチケットもついて、相当お得。
年に2回以上行くなら絶対元が取れそうなパスです。
我が家もパスを買ったからには5回くらいは行くでしょう(^^ゞ。

さて、シーパラには何回も行っている私たちも、新しくできた「ふれあいラグーン」は初めて。
すぐ近い距離で、コビレゴンドウ(小型の鯨)、バンドウイルカ、白イルカを見て触れる
ことができます。昨日は人も多く、残念ながらすぐそばまでは来てくれませんでしたが、
目の前の高さでイルカの迫力あるジャンプを見たり(水がかかります)、白イルカが歌ったり
(?)するのを観察できて、とても楽しかったですよ。

白イルカ
(歌う白イルカ。何やら色々と不思議な音を出していました。)

イルカや鯨とあそぼう、泳ごうというプログラムもあって(別料金・予約制)、こちらも
楽しそう。私は泳ぎが下手なので泳ごうプログラムはダメですが(T_T)、あそぼうプログラム
にいつか申し込もうと思ったのでした。

「ふれあいラグーン」の中でも子供達に大人気だったのが、「サカナリーフ」。
浅瀬(砂場・岩場)を再現していて、貝や小魚がいます。その中に裸足で入って、好きに
遊べるという場所で、子どもにとってはもうたまらな~いという場所ではないかと思います。
これから行かれる方は短パンなどの着替え、タオルは必携ですよ。
(足洗場があります。)
サカナリーフ
(サカナリーフ)

すぐそばに、中には入れないけど、ナマコ・ヒトデ・ウニ・ヤドカリ・小さいサメ(種類は?)などのいる水槽があり、自由に手で触ることができます。
うちの2人の子はナマコをとても気に入って、名前までつけてずっーと遊んでいました(^^;。
(下の子はサメも気に入ったって。ざらざらしたサメ肌がいいんだって…)

夕方までたっぷり遊んで、最後は激流アトラクションで水をたっぷりかぶって(~_~;、
帰宅しました。
海も近いし、ゆったりしていて、本当に楽しめるので、お薦めですよ~ハート(手書き)












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.24 10:54:04



© Rakuten Group, Inc.