825413 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スウェーデンハウス的生活のすすめ(旧)

スウェーデンハウス的生活のすすめ(旧)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マリ竹

マリ竹

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

 マリ竹@ Re:おはようございます・・・(07/31) ゆかりん530さん、こんばんは♪ ゆかりん…
 ゆかりん530@ おはようございます・・・ 今まで楽天さんでお世話になりました。 …
 マリ竹@ Re[1]:お知らせもあり(07/30) kiyomiさん、こんばんは♪ 揺れてましたね…

お気に入りブログ

nyantasistaのピアノ… nyantasistaさん
芝生生活 アベヲさん
農場の朝 夢かな兎さん
slow life* saoriかーちゃんさん
イタリアで食べたい プレッツェーモロさん
Rosegarden in Vienna ☆Rosegardenさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.11.30
XML
カテゴリ:季節のこと
結局、今日も飾り付けは終わりませんでした(^^;。

というのは、モッコウバラを植え付けている木製植木鉢が少し前から朽ちてきて、今にも崩壊しそうな状態だったのですが、もう本当に限界だということで、今日の午後、オットと別の植木鉢に植え替え、それに大きく時間を取られたからなのです。
ただの植え替えならそんなに時間はかかりませんが、鉢の底を抜いて直接地面に根を張れるようにしてあったので、地中深く、長く、あちこちに張った根をできるだけ傷つけず取り出そうとしたためなのです。
何とか無事に終了しましたが、足腰は痛いし、ずっと掘っていたので腕は疲れたし、で結構へとへとになりました雫

それでも、まあ昨日よりは3歩くらい前進という感じかな。
でも、玄関の棚や、リビングの毎年力を入れる場所(2カ所)がまだなので、かなり中途半端な気もします。明日は出かけるので、飾り付けできないし…。全部終わるのは来週末くらいかも…(^^;。
子ども部屋の飾り付けは今年から子ども達に任せたので、楽しそうに可愛らしく飾っていましたよ。
明日は、土曜日の代休で子ども達はお休み。
朝から一緒に出かけてしまうので、飾り付けはお休みです。

雪
ということで、こちらは1階トイレの飾り棚。
毎年ここでは天使達が歌います。この天使の飾りと後ろのクリスマスの歌の本(元々ツリー用のオーナメント)は私が高校生くらいの時から使っている物です(ン十年物)。
右下のは、ガラス製の降誕場面オーナメント。
天使たち祝う

こちら昨日飾ったクリスマスツリーの一番上に毎年飾っているお星様。
刺繍で彩られたオーナメントです。これも10年以上前にユニセフで買ったものです。
topstar

これが今年のクリスマスツリーの様子。
Christmas Tree





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.01 00:33:54
[季節のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.