825444 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スウェーデンハウス的生活のすすめ(旧)

スウェーデンハウス的生活のすすめ(旧)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マリ竹

マリ竹

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

 マリ竹@ Re:おはようございます・・・(07/31) ゆかりん530さん、こんばんは♪ ゆかりん…
 ゆかりん530@ おはようございます・・・ 今まで楽天さんでお世話になりました。 …
 マリ竹@ Re[1]:お知らせもあり(07/30) kiyomiさん、こんばんは♪ 揺れてましたね…

お気に入りブログ

nyantasistaのピアノ… nyantasistaさん
芝生生活 アベヲさん
農場の朝 夢かな兎さん
slow life* saoriかーちゃんさん
イタリアで食べたい プレッツェーモロさん
Rosegarden in Vienna ☆Rosegardenさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.07.08
XML
カテゴリ:手芸のこと
今週も色々忙しく過ごしております。
昨日は、PTAコーラスの練習と引き取り下校訓練(全学年)。
今日は、午前中、学校で保護者ボランティアによる4年生対象の読み聞かせイベントがあったので、そのお手伝いに出向き、「三枚のお札」朗読とブックトークをしてきました。
明日は、朝の時間に5年生の読み聞かせと午後に2人の子どもの個人面談が入っています。
PTA役員は終わったのに、毎日学校に行ってます(^^;;

さて、今週思い立って、ずっと前に買ってあった麻ひもでバッグを編み始めました。
これまた以前に買った、青木理恵子さんの「縫うバッグ 編むバッグ」(廃版)で作ってみたかった麻ひものバッグがあったので、それを編んでみることにしたのです。
…が、これが結構苦行でして(^^ゞ。
麻ひもってこんなに固かったのね~。甘かった。
手がごわごわになりそうです。
半ば修行のような気分で、少しずつ編み進めています。
始めちゃったから頑張って完成させるつもりですが、もしかすると底から少し立ち上がった時点で布と合わせて籠バッグにしちゃうかも~。

今、とりあえず底を編み終えて5段くらい立ち上げたところです。
まあ、しばらくは頑張ってみます。

麻ひもバッグ
(見えているのは底部分です。最初は麻ひもの加減がつかめず、糸を引きすぎたり、緩すぎたり…悲惨でした)


ブログ村のハンドメイド部門(刺繍)に登録中。
刺しゅうではありませんが、めげずに頑張れと言うことで、応援のワンクリック、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.08 20:14:47
[手芸のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.