824428 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スウェーデンハウス的生活のすすめ(旧)

スウェーデンハウス的生活のすすめ(旧)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マリ竹

マリ竹

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

 マリ竹@ Re:おはようございます・・・(07/31) ゆかりん530さん、こんばんは♪ ゆかりん…
 ゆかりん530@ おはようございます・・・ 今まで楽天さんでお世話になりました。 …
 マリ竹@ Re[1]:お知らせもあり(07/30) kiyomiさん、こんばんは♪ 揺れてましたね…

お気に入りブログ

nyantasistaのピアノ… nyantasistaさん
芝生生活 アベヲさん
農場の朝 夢かな兎さん
slow life* saoriかーちゃんさん
イタリアで食べたい プレッツェーモロさん
Rosegarden in Vienna ☆Rosegardenさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.07.19
XML
カテゴリ:手芸のこと
遅まきながら、なでしこJAPAN、やりました!!
世界一、おめでとう!
すごいね。
もう「すごい!すごい!」としか言えませんでしたよ、昨日は。
めげない、諦めない、「何とかする!」という強い気持ち…。
見習いたいです。
励まされた人も多いと思う(私も)。

今まで、「なでしこ」って何?という人も多かったと思うけど、これできっと知らない人が減ったよね。
彼女たちの環境や待遇、もっとよくなるといいな。
私たち夫婦共通の友人(昔からの観戦仲間)に、サッカーなら何でも観る(女子も大学も)人がいて、それこそ「なでしこ」という名前が付く前から女子サッカーを応援してたから、本当に感慨深いのではないかなと思ってます(どうですか?)。


台風

大型台風による大雨も心配ですね。
西日本で大きな被害が出ているようで、どうぞ皆さんご注意下さいね。
雨量が半端じゃないですからね。
下の子が、「今年は本当に異常気象だ…」とつぶやいてました。
明日、朝の時点で暴風警報が出ていれば、小学校はお休みだそうです。

台風

前回の日記から、1週間以上空いてしまい、刺繍ランキングもぐぐぐっと後退してしまいました~(-_-;)
そんなに空けたつもりはなかったのですが、何だかんだと忙しく、夜には眠くなって、更新しそびれていました…(^^;。

下の子の「きこえとことばの教室」通級や口腔指導、通院(歯科)、上の子の予防接種、小学校の個人面談、など大半が子ども関連の用事ですね。
うちの子達は、小5と中1とかなり大きくなったので、随分マシにはなりましたが、子ども2人でも通院や学校の用事が重なったりすると本当に大変なんです。

ましてや3人、4人…また、双子ちゃんをお持ちの方は本当に大変だと思います。
明日、月に一度の小さな子どもの読み聞かせ会があるのですが(台風!大丈夫か!!)、参加して下さってる方の中に2組、双子ちゃんママがいます。
しかもうち1組は、上に幼稚園の男児がいてさらに双子の赤ちゃん…(@_@;)
平日は、ママ1人で3人…。
本当に偉いなと思います。
そんなママ達に、読み聞かせ会で少しでも気持ちを楽にしてもらえる時間が作れれば…と最近はよく考えます。


台風

まあとにかく、先週は忙しくしていました。
そんな中、土曜日の夜に上の子の中学受験時の塾ママ飲み会があり、大いに盛り上がったりしてストレス発散もいたしました(^^ゞ
男子ママが多いのですが、色々な情報交換もできるし、こういう場があるのはいいですね。
もう子どものことは脇に置いて盛り上がりますからね。
きっとこの先もずっ~と続くと思います(次回は秋)。

そして今日、やっと刺繍の宿題に取りかかることができました。
まず、二村恵美先生のゴールドワークで取り組んでいる課題「テューダーローズ」の1本取りロング&ショート部分。
あまり目を凝らさないよう、お願いします(^^;;
(粗が目立ちますから)

テューダーローズ
(黄色い部分はフェルト・パディング。まだまだ序の口)

完成まであと何ヶ月かかるか分かりませんが、難しいと聞かされているこの課題。
なでしこJAPANのように、不屈の精神で一生懸命仕上げますわ(^^ゞ

あとは、ヴォーグ資格コースの「ドロンワーク」の宿題と、二村恵美先生のイギリス刺繍「ブラックワーク」の図案の宿題が残っているので、明日頑張ります。
例の「ハーダンガー刺しゅうのテーブルセンター」も亀のあゆみで頑張っておりますよ。
そういえば、この忙しい1週間、午前中もなかなか自分の時間が取れなくて、全く刺繍の宿題に取り組めなかったのでした。
(それで日記の更新もできなかった、と言い訳しておきます(^^;)


ブログ村のハンドメイド部門ランキング(刺繍)に参加中です。
ということで、また巻き返しを図るべく(?)、皆様の励ましと応援のワンクリック、どうぞよろしくお願いしま~す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.20 01:02:46
[手芸のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.