113212 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

不思議なMariya☆美味ココログ

不思議なMariya☆美味ココログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Comments

 Mariya@ イリオモテ山猫さんへ コンニチハ♪ 3年ほどブログお休みしてい…
 北 猫@ Re:猫的テレパシー *-画像あり-*(12/11) 忙しそうですね 出稼ぎ時間外で稼いでい…

Freepage List

October 18, 2004
XML
テーマ:生き方上手(686)
カテゴリ:Hint/贈り物/当選品

首都圏も本格的な“冬”の寒さになりました。
今朝も ラッシュを避けるために 6:30に朝食作り。
睡眠時間は…約3時間30分です(^^;
会社員で研究員でもある主人は、通勤や実験の関係から
前夜・毎朝どうしても一日の天気が気になります。
先日の地震雲を主人も見てからは、前よりも雲の形や流れ方を見る様になりました。

私も窓から日々これだけ空が望めると 美しい空と風景も、
また、嫌な雲でも勝手に目に入ってきてしまいます。
そして何か感じようと無かろうと、暴風が吹いていない限りテラスに出てしまいます。
もともと私も、青い空や白い雲の姿が大好き人間♪
それで、気になる雲を見つけた時には、
在宅時であれば、単なるワンショットに収めていましたが、
何か強く感じる時は、観察撮影する様になりました。
できれば、勘が当ったり、地震雲や事件雲で無い事を祈りながら、
綺麗な構図で撮ればイイなぁ~とか、
面白い形やバランスの雲に出会えると楽しいなぁ~といった感じで
忙しさの中でも必ず自然を感じる時間を持ち、楽しむ様にしています。

ところで、この週末は久しぶりのお天気とあって、
大小問わず全国の屋外のイベント会場や施設、テーマパークは人で賑わった様です。
近所のガーデンでもマーチングバンドやお子様連れの姿がワンサカで
広場は人で埋まり、其処へ向う車で道は混雑で駐車場は19時半頃でも満車表示。
シャトルバスの中はお子様連れやグループで一杯でした。
人間ウォッチングが自然と出来て実に楽しい一時と思えるだけならよいのですが、
心や身体が特に病んでいるの人が最近著しく多いので、考えさせられる一時にもなってしまいがちです。

天気も今日までの様子…。
天気予報では、ほんの少しでもお洗濯物があれば済ませておいた方が良いと言っていました。
しかし我が家は、明朝に大きなダイニングボードと収納家具類合わせて3つ届く為に、
今日は、部屋が家具でパズル状態です。
室内干しの仮スペースが取れません(><ゞ
昨夜からの一日半分の洗濯物は僅かも僅か…。
乾きが悪そうな時はバスルームの乾燥室に入れてしまう事にしました。
日頃、節約しているので、こういう時に活躍してもらって試運転しておこうと思います♪

夕べは家具の大移動。
引越し業者とのトラブルで家具が散々に汚濁してしまい、
服や家具を処分したり…トホホな我慢続きの生活。
思えば、食卓や椅子も11月中旬の引越しから、洗浄修理を終えて来たのが4月中旬でした。
ですからラボ以外は、暫定的に汚れや傷みの少なかった家具と間に合わせで買った家具だけのスタートでした。

明日の夕方からは、キッチンが大分使いやすくなります♪
これから少しづつ友人知人とお食事やティータイムを過ごせるかしれません。
地震の時に少なくとも我が家の家具の下敷きにならない様に注意をはらったレイアウトを考えています。
しかし、どうなる事やら…一つチェストの移動が残っていました…(@へ@;

実は今日の空は、実に嫌な雲なのです。。。
ここ2日、穏やかな空や雲だったのに、台風雲は良くある雲なので気になりませんが、
午前11:30頃、地震雲が2方向にシッカリ富士山を中心に左右に出ていました。
特に富士山に刺さるように南西の方角に向っている雲の形状に変化がありません。動きもありません。
デジカメに早朝、昼の状況は収めました。
編集する時間があると良いけれど…。
夕方までにそれらが消えてくれれば大した事は無いですが…。

夕方まで外出するので、
夕暮れまでに間に合わない場合を考え、上手く機会が作動してくれるかテストも兼ね、
定点カメラにタイマーをつけて連写設定の用意で設置しました。
一度こういうのやってみたかったのです。
間に合わなければ、彼らに写してもらいましょう☆
できれば綺麗な夕陽を撮りたいものです(^。^)

◆-◆-◆~ 小 吉 ~◆-◆-◆
夜空が天井
マンネリに要注意!
いつもの生活から脱出して、新発見を!
◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆
う~ん、複雑な心境。。。
誰かが幸せになったり、何かを予防する嬉しい新発見なら
喜んでしたいものですね(^。^;ゞ

--------------------
それから余談ですが
◆部屋の中で一日過ごしてしまいがちな方々へ◆
お天気の良い日だけでも
健康の為に1日1回は、日光を浴びに外へ出てみては如何でしょう。
そして歩いてみませんか?
決して特に嫌いな場所、嫌な予感のする場所を歩く必要はありません。
そのままでは骨が脆くなってしまいます。
免疫も弱くなってしまいます。
あくまでも日光によってショック状態や免疫障害、皮膚炎を起こす方を除きますが、
人と顔を合わせるのが苦手な方も、
お天気の日には帽子を被ってでも良いので外の風に触れて起きましょう☆
人と話をしなくってもよいのです。
程よい木陰や居心地の良いCafeで本を読むフリでも良いのですから(^^)
----------------------------------------------





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 2, 2004 12:22:05 AM
コメント(12) | コメントを書く


Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(0)

旅だより

(46)

それぞれの幸せ/応援歌

(17)

Hint/贈り物/当選品

(16)

オヤツとグルメ

(22)

祭り/イベント/映画/音楽

(20)

Topics/News/地震雲

(20)

つぶやきTime

(21)

悲しい光景

(2)

猫のいる風景

(5)

とりあえず覚書

(6)

地震・大震災

(1)

原発事故

(0)

乳酸菌と光合成菌のチカラ

(0)

ご挨拶&お知らせ

(2)

きょうのゲットン!

(0)

Stockholders' General Meeting

(0)

Favorite Blog

多情多感な俳優西田… カーク船長4761さん

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ミチアキのホームペ… ミチアキ2100さん

Headline News

Profile

Mariya

Mariya


© Rakuten Group, Inc.
X