113210 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

不思議なMariya☆美味ココログ

不思議なMariya☆美味ココログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Comments

 Mariya@ イリオモテ山猫さんへ コンニチハ♪ 3年ほどブログお休みしてい…
 北 猫@ Re:猫的テレパシー *-画像あり-*(12/11) 忙しそうですね 出稼ぎ時間外で稼いでい…

Freepage List

June 29, 2005
XML
カテゴリ:とりあえず覚書
anaberu300
(一際白いアナベルの花を近くで見ると暫らく見入ってしまう)

予定通りラボは お休み。
6/19(日)の○○プロの株主総会に続き、
コノ日は、九段会館で行われた某企業の総会へ出かけた。
保有先の会社の総会がコノ日3社重なっていた。
福岡の企業1社、東京の企業2社。
しかし今回も どんな展開になるのか見届けたい気持ちと
帰りのお土産(笑)などが楽しみなコノ会社へ♪
自宅から近いフジテレビに行こうかと最後まで迷ったが、
苦手な乗換えも何度か行っている先なので安心感からか、
結局、福岡に住んで居た時から飛行機に乗り出席していたココに決めた。

主人も有給が余り過ぎているらしく、
休みを取って初めて自分が保有している企業の総会へ出かけていた。

私は総会の後に軽食と懇談、そしてお土産つきを楽しんで、
日本橋で時間を潰し、いつも立寄る老舗の海苔屋さんで一寸一服♪
“みたらし団子と緑茶”を頂く。

銀座の元患者さんの様子をコッソリ見に行くと
道すがら声をかけられ…御茶をして…(@~@;
運動不足解消に延々と東京駅まで歩き、
主人との待合わせ場所へ。
其の後、一日バス券を利用して、
都内をグルグル回って 乗り換えて、
銀座へと戻り、試写会会場のヤマハホールへと向った。   

私の場合、今回の「HINOKIO」は、
やはり試写会でないと出会えない映画だったに違いない。
見所は幾つかあるが、
やはりコレから上映される映画なので
何時もの様に後日 別BLOGに書く事にする(^^ゞ
技術的な面でいうとCGIデジタル画像加工や処理が実に上手くされていて
ストーリーはお子様や親子向けの様でも
クリエイティブや技術家や志望の方は
見ておいた方が良い作品だと思う。
本当に上手く出来ているので感動すると思います(^^)
キャスティング的には特に“工藤ジュン”役の多部未華子さんに注目したい。

keisen1

さて、今日は また“涼”を求めて“アナベル”の花を貼りました。
花嫁のウエディングドレスのレースを思わせる
細かい綺麗な花達の集合体は魅力的です(*^-^*)
anaberu400

◆アナベル(Annabelle)◆
*ユキノシタ科
*学 名:Hydrangea arborescens cv. Annabelle
*原産地は アメリカで、日本での開花期は 初夏なので、
今の時期はヒョッコリと出会うことが多く、
その可憐な姿に心惹かれながらも、
名前が分らず妙に記憶にやき付いてしまうケースも少なくなく
私もその一人だった(^。^ゞ
アナベルは、つぼみの頃には緑色で,
開くにつれて薄緑から真っ白に変わり、
沢山の花が集まった花房は直径が 20cm以上になると事典にはあったが、
私が観て来たアナベルも まさに其の通りだった♪

葉の様子が他のアジサイ(紫陽花)とだいぶ違うので、
花好きさん達の観察意欲を掻き立てる花の1つだと思います(^。^)b
私も判明できて、1つ引き出しが増えました(^。^ゞ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 3, 2005 03:54:51 PM
コメント(17) | コメントを書く
[とりあえず覚書] カテゴリの最新記事


Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(0)

旅だより

(46)

それぞれの幸せ/応援歌

(17)

Hint/贈り物/当選品

(16)

オヤツとグルメ

(22)

祭り/イベント/映画/音楽

(20)

Topics/News/地震雲

(20)

つぶやきTime

(21)

悲しい光景

(2)

猫のいる風景

(5)

とりあえず覚書

(6)

地震・大震災

(1)

原発事故

(0)

乳酸菌と光合成菌のチカラ

(0)

ご挨拶&お知らせ

(2)

きょうのゲットン!

(0)

Stockholders' General Meeting

(0)

Favorite Blog

多情多感な俳優西田… カーク船長4761さん

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ミチアキのホームペ… ミチアキ2100さん

Headline News

Profile

Mariya

Mariya


© Rakuten Group, Inc.
X