【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

save animal life 小さな命を救いたい

save animal life 小さな命を救いたい

Freepage List

2006.02.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はほうれん草のパンでサンドイッチを作ってみた。
(ちなみに月曜日は玄米パン、火曜日は五穀パンでのサンドイッチだった)
我が家のホームベーカリーは毎晩大活躍!

レシピとしては

小麦粉 280グラム
水   170CC
ほうれん草(ゆでたもの)50グラム
スキムミルク 大さじ1
砂糖(今回が黒糖を使用) 大さじ2
塩  小さじ1
バター 15グラム
生イースト 10グラム

私はまず水とほうれん草をジューサーにかけてしまいます。
そのなかに生イーストをいれてホームベーカリーにセットし、
その他の材料もセットして
一時発酵までお任せします。

今回は黒糖を使用してみましたが
黒糖の風味とほうれん草の色や味がぶつかり合うような気がしました。
ほうれん草パンの時は、やっぱりふつうの砂糖の方が良いかも。
でも味は、自分で作ったという欲目もあるのでしょうが
美味しかったです!!

さて、次は何パンにしようかな。

小松菜パンにチャレンジしてみようかな~

ちなみにサンドイッチの具にはチキンの照り焼きでした。
これはまだ味見していないので味の方は分かりません


美味しいパンが焼けるように頑張るぞ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.22 14:37:57
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

もも9897

もも9897

Favorite Blog

能登演劇堂 恋野さん

尊敬出来る先輩の通… カーク船長4761さん

みけねぇ的ぼちぼち… みけねぇさん
【ゆめにゃん&ゆめ… 礼夢☆光さん
史上最強の主婦Marico marico720さん

Comments

ken@ Re:にわとりがぁぁ(07/26) うちも鶏50羽飼っています。ケールの有…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
太鼓薔薇@ ちょwwwwwwww 今までデリ嬢に金払ってたのがバ力みてぇ…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…

© Rakuten Group, Inc.