488781 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

横山先生の韓国語・韓国料理教室

横山先生の韓国語・韓国料理教室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

yu_tomari

yu_tomari

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2008年12月05日
XML
テーマ:韓国!(16985)
カテゴリ:ソウル旅行
このところのウォン安に負けて15日からソウルに行くことにしました!
私が知る限り過去最高にレートが良い今日この頃。
ちなみに私が知る最高のレートは100円が1300Wでした。
それが今日は100円が1580ウォン!
素敵ですねぇ目がハート

今日夕方のニュースでウォン安のソウルが取り上げられてましたが不景気な韓国ですがソウルでは日本人であふれているそうです。
現に11月にはソウルに行く生徒さんが本当にたくさん見えました。

今日のニュースであるエコノミストが言っていたのが、このウォン安傾向は今後2~3年は続くのでは?との事でした。
ありがたい事ですが、韓国経済を考えるとちょっと複雑な気も。

IMFへの返済も来年1月に迫っている韓国。
国が破綻するなんてことのないように祈るばかりです。


とはいえ、私はあくまでも観光客♪
ニュースではあまりにも日本人が多いため、免税店では入場規制や売り切れなどの心配もあるそうですが、今回の旅行も仕事2割。買い物6割。観光2割りの私にとっては普段縁のないブランド品もこの円高でちょっとだけ身近に感じております。
なので今回は免税店にもわざわざ足を伸ばすつもりでもあります。

そしてBBクリーム。そしてIKKOさんオススメのIT'S SKINの「しわ取りクリーム」がすごく良いようで生徒さんから多数のリクエストが来ております。
今日のニュースでこの商品が取り上げられたので売り切れが心配ですが、もし買えたら大量に買ってくるつもりです。

ちなみにこのクリーム。ある生徒さんが2週間使用した所、眉間のたてしわが薄くなったそうです。韓国コスメは安くて高品質なので私が使っている化粧品は90%が韓国製です。
今回も新しい化粧品を発掘してきたいと思います。

帰国後はオススメコスメをUPしますので乞うご期待!


ちなみに今日は生徒さん達と忘年会でした。
個人的に多治見で一番のお気に入り「京町ロマンス」にて楽しいひと時を過ごしました。
美味しい料理に楽しいお酒。ちょっと風邪気味の私はしゃべりすぎで声がおかまちゃんのようにガラガラになってしまいました下向き矢印

明日は子ども達とタワーズライツを見に行く予定ですが、急に寒くなってちょっと自信ないです・・・
みなさんも風邪ひかないようにご注意ください!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月06日 00時41分45秒
コメント(3) | コメントを書く
[ソウル旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.