092117 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Marlaのオイシイ生活

Marlaのオイシイ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Marla42

Marla42

お気に入りブログ

Fun Fun Fun しず0001さん
シアトルチーズの日記 シアトルチーズさん
トモりん。のオース… トモりん。さん
Tapestry ショウメイさん
CA便り gogor-gonさん

コメント新着

Marla42@ Re[1]:あれよあれよと言う間に(01/25) gogor-gonさん ゴンさーん、お久しぶり♪ …
gogor-gon@ Re:あれよあれよと言う間に(01/25) 姉さん!! ご主人大丈夫ですか?! …
Marla42@ Re:びっくりです!!(01/25) *ひかる*さん これこそトントン拍子っ…
*ひかる*@ びっくりです!! トントン拍子ですねっ!! ずーっとシア…
Marla42@ Re:へえ~~~~~~!(01/25) ショウメイさん そうなんですよぅ。お引…

フリーページ

2004年09月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あっという間にクレジットユニオンでの2ヶ月の契約が今日終了しました~。

みんなにとってもかわいがってもらって、今日はみんなから、特に上司から

「正社員にアプライする気があったら、お母さんとお姉さんが日本に

帰ってから連絡してね。(自分の)上司にはあなたの事に関して

いい事をたくさん言っておくから」

と何度も言われて、ありがたいやら困ったやら・・・。

今日は私の最後の日と言う事で、みんながピッツアパーティを開いてくれて

その会社で働き始めて初めてみんなでいっしょにランチをとったの。

自分の電話番号とメールアドレスをくれる人も何人かいて、寂しくなっちゃった。

私はみんなととっても楽しく仲良く仕事をしたけれど、2ヶ月の間、

他の人達のトラブル、いがみ合いをちょこちょこ見た。

最後の1ヶ月間いっしょに仕事をしたプリシラ(多分50歳くらい)は

最初のソフトな印象よりもかなり自分の意志を持った人だって事が分かったり

グレッグのところにいつもやってくるアベニーって言う子は、ただ彼と

flirt(日本語で何て言うんだろう?)してるだけかと思っていたら

実はかなりグレッグに入れ込んでいて、それが原因で仲たがいがあったり。

ちなみにグレッグには婚約者がいて、来年結婚するんだけどね。

アベニーはグレッグのところにやってきて、膝の上に座ったりするの。

最初見たときはちょっとびっくらこいたわよ。


そうそう、こんな事があったよ。

仕事中、私は指の皮をペラペラむいてたの。それは小さい頃からの

私のくせで、よくうちの母から怒られてた。

「全く、お前はサルみたいだ。指の皮なんてむくんじゃない!」

で、フッとそれを思い出してグレッグに話したら相当ウケた。

で、自分が青いシャツを着てたから

「僕はブルーモンキーだ」

と言ったのにつられて、黄色い服を着ていた私はつい

「じゃ、私はイエローモンキーだわね」

と言ってしまった。言った後、ハッと気づいたときにはすでに遅し。

グレッグは「僕の聞き間違い?」といった顔でしばし私の事を見つめた後

大爆笑!!!私も笑っちゃったわ。でもその場に居たプリシラはなんで

グレッグが笑っているのか分からなかったらしく、グレッグが説明してあげてた。

「ジャップ」と同じく日本人を卑下する言葉を日本人の私が平気で吐いた

事が、グレッグにとっては新鮮だった様子。

でも、私、元々そういうのってあまり気にしないのよね。

調子に乗ったグレッグ、

「イエローモンキーって日本語で何て言うの?」

ときいてきた。調子に乗って素直に教える私。

「『きざる』よ」

グレッグ:「ざる?」

マーラ:「きざる

グレッグ:「きざぅ~

気がついたら「きざるの発音教室」を開いておりました。

それから私のニックネームは「きざる」。

グレッグさん、あーた、あんまりじゃ~ござんせんか。

だけど、だけど、そこでまた「吉本系」の血が騒ぐ困ったマーラ。

グレッグから「きざぅ~」と呼ばれると思わず

「キキッ」

と返事をしてしまっている私がおりました・・・。

誰かこんな私を止めて~!!ToT


そんなこんなで、いろいろあった2ヶ月間でした。



さ~て、明日から大掃除の始まり始まり~。だんなは今晩はセドナに

キャンプに行っていて明日の夕方帰ってくるから、だんなが居ない間に

いろいろお掃除しておかなくちゃ。

きざる、頑張ります~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年09月25日 13時13分06秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X