092102 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Marlaのオイシイ生活

Marlaのオイシイ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Marla42

Marla42

お気に入りブログ

Fun Fun Fun しず0001さん
シアトルチーズの日記 シアトルチーズさん
トモりん。のオース… トモりん。さん
Tapestry ショウメイさん
CA便り gogor-gonさん

コメント新着

Marla42@ Re[1]:あれよあれよと言う間に(01/25) gogor-gonさん ゴンさーん、お久しぶり♪ …
gogor-gon@ Re:あれよあれよと言う間に(01/25) 姉さん!! ご主人大丈夫ですか?! …
Marla42@ Re:びっくりです!!(01/25) *ひかる*さん これこそトントン拍子っ…
*ひかる*@ びっくりです!! トントン拍子ですねっ!! ずーっとシア…
Marla42@ Re:へえ~~~~~~!(01/25) ショウメイさん そうなんですよぅ。お引…

フリーページ

2006年03月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
アリゾナに引っ越してきて3年。

なのに、今まで一度もメジャーのキャンプに足を運んだ事がなかった私。

今日は意を決して(そこまで重大じゃーないっつーの)Peoria Sports Complexという

ところでキャンプをしているマリナーズのキャンプ風景を見に行ってきました!

3月いっぱいでアリゾナのキャンプを引き払うらしく、今週末が最後の週末。

別にイチローファンでもない私だけど、やはりこういう時はミーハーになるしかないでしょう!

(イチロー選手よりも王監督のサインが欲しかったわん(涙))

キャンプ場に行ってびっくり!ちゃんとマリナーズ用に練習場が建てられている!

あと、サンディエゴパドレーズってのも来てるらしかったけど興味ナシ。(爆)

早い時間に着いたもので、その辺のお兄ちゃんと話していたら、いろいろ細かい事を

教えてくれたの。サインをもらう時には「スイートスポット」にもらいなね、って。

スイートスポット?!と首を傾げて訊くと、ボールの縫い目の間隔が狭くなっている部分に

サインをもらうのがいいんだそう。そうすると、飾る時に見栄えがいいからって。

お兄ちゃんは選手のリストを持っていて、城島選手の苗字が発音できなかったらしく、

なんていうのか教えてくれって。みんな常連さんみたいでいろいろ詳しかったよ。

そこで出くわしたオバサンなんて、今年でマリナーズのキャンプを見に来るのは

6年目だそうで、ワシントン州の人かと思っていたらなんと、

アラスカからわざわざキャンプを見に1ヶ月の滞在で毎年来るんだそう。

これぞまさに真のファンよねぇ。選手だって見ればメジャーかマイナーか分かるらしいし。

私なんてちんぷんかんぷん・・・。


イチロー選手はどこ?!と暫く探していたら・・・いました、いました!!

いやー、イチロー選手って細いのねぇ。ウォーミングアップ、バント練習、

打撃練習・・。私のデジカメはズームがあまり効かないので、持って行った

ビデオカメラでイチロー選手と今年マリナーズに入団した城島選手をキャッチ!

練習が終わったらしく、選手達が引き上げ始めた。あれ、イチロー選手は?!

もうイチロー選手を目を皿のようにして探したですー!!

そうしたらですよ、急にどこからともなく出てきたイチロー選手がフェンス越しに

即席サイン会を始めたじゃーあーりませんかっ?!もう信じられない状態ですわ。

私はイチロー選手から少し離れたところにいたんだけど、どうにかボールに

サインをしてもらうことに成功しましたーっ!

イチロー1

イチロー2

そしてこれがサインボール。イチローのサイン?って感じだけど・・・(汗)。

イチローサインボール

これがスイートスポットであります。これからサインをもらう事があったらぜひ参考にしてね。

で、無事サインをもらい、後ろの人達を前にやってあげようと、その場から立ち去ろうと

したのだけど、後ろからイチローのサイン欲しさにどんどん集まってくる人たちに

どんどん押されて、もうフェンスとお友達状態!!(泣)

前の人たちが退けないため、当然後ろの方は前に来れない。イチロー選手もかなりな

量のサインをしてあげていたんだけど、時間切れで立ち去ってしまったの。

イチロー選手のサインなんてもらえるなんて思ってなかったからもうびっくり~。

イチロー選手の人気を目の前で見て、それにもびっくりしてしまった私でございます。

サインをもらった後、イチロー選手のサイン入りのボールを片手に球場を後に

していたら、その辺に立っていたおっさんが、

「サインもらえたのか?」

と訊いてきたので得意げにうんっと答えたら、いいな~って目で見てたわ。くっくっくっ。

しかし、フェンスとの格闘の後、体がぐったりしてしまった事は言うまでもない。

多分たった5分間くらいの事だったと思うんだけど、すっかり年を感じてしまったわ。

イチロー選手、サインしてくれてどうもありがとう!!野球ボール







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月26日 11時49分36秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X