092095 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Marlaのオイシイ生活

Marlaのオイシイ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Marla42

Marla42

お気に入りブログ

Fun Fun Fun しず0001さん
シアトルチーズの日記 シアトルチーズさん
トモりん。のオース… トモりん。さん
Tapestry ショウメイさん
CA便り gogor-gonさん

コメント新着

Marla42@ Re[1]:あれよあれよと言う間に(01/25) gogor-gonさん ゴンさーん、お久しぶり♪ …
gogor-gon@ Re:あれよあれよと言う間に(01/25) 姉さん!! ご主人大丈夫ですか?! …
Marla42@ Re:びっくりです!!(01/25) *ひかる*さん これこそトントン拍子っ…
*ひかる*@ びっくりです!! トントン拍子ですねっ!! ずーっとシア…
Marla42@ Re:へえ~~~~~~!(01/25) ショウメイさん そうなんですよぅ。お引…

フリーページ

2006年12月01日
XML
カテゴリ:マーラ家の日々
先週、だんなが仕事中、私の携帯に電話をかけてきた。

「12月1日から3日までサンディエゴに行かない?」

なぜに急に?と思ったものの、とりあえずOK。だんなは1日の日に、サンディエゴの

フォーシーズンズホテルで毎週金曜日にやっているシーフードバッフェに予約を入れたらしい。

これ、一人40ドルなんだけど、ロブスター、カニ、エビ、その他いろんなシーフードが食べ放題!

以前行った事があるんだけど、むっちゃ美味しくて、ちょっとお寿司もあるし(巻き物だった様な

気がする)すごく人気のバッフェらしく、多分完全予約制とは思うけど、予約なしでは絶対に

座れないであろう程の人気の、でも知る人ぞ知るバッフェなのだ。

私も上司にお休みのリクエストを出したらすぐにOKが出たから、行くのを楽しみにしていたのね。

ところが、バスターが日曜日の晩に持病の発作を出して、それから水曜日の晩まで毎日発作があり、

それからというもの、ちょっと様子がおかしいの。いつもクンクン鳴くし、ケージに入れると

ずーっと鳴いている。夕べが一番ひどくて、カウチで私の隣に座っているだんなの声が全く

聞こえないくらいウォーン、ウォーンと鳴いている。バスターもいっしょに旅行に連れて行く

つもりだったから、こんな風に鳴かれちゃ、バッフェに行ってる間とかバスターをケージに

入れると、ホテルの宿泊客から苦情が出るだろう、と、泣く泣く旅行をキャンセル。号泣

キャンセルした後、だんなが一言。

「アニバーサリーにホテルに泊まってシーフードバッフェに行きたかったのに・・・」

実は私、アニバーサリーっていうのをすっかり忘れておりました。(汗・・・ひどい妻よねぇほえー

当然、アニバーサリーを忘れてたなんて言えない私。覚えていたように振舞いましたわ(爆)。

いやー、しかしそんな風にプランを立ててくれただんなに感謝!

シーフードバッフェには行き損ねたけど、近所のレストランにディナーにお出かけしました。

食事するのに、遠出が嫌いなだんな。うちは殆ど外食をしないため、どのレストランが美味しい等

知識がないもので、近場のレストランで暫く行ってなかったレストランをチョイス。食事

Outback Steakhouseか、Red Robinと選択肢を出すと、だんなが

「コインをフリップしてどこに行くか決めよう!」

と言ったので、フリップして行くようになったのがOutback。金曜日の晩だし、きっと

レストランは込むだろうからと5時過ぎに家を出て、レストランに着いたのが5時半前。

結構人は居たけど、待つことも無くすんなり席に案内されたよ。この間通ったProp201

(すべてのレストランをノンスモーキングにするというもの)がすでに適用されているのか、

元々Outback自体がノンスモーキングのレストランだったのか、喫煙席と禁煙席の

どちらがいいかと訊かれなかったよ。たばこの煙に耐え切れないだんなは大喜び♪

チーズフライをオーダーするぞって言ってただんなだけど、頭のどこかにNo Carbとあるのか、

エビをグリルしたものを前菜にオーダーしてたよ(笑)。私はリブアイをオーダーしようと

思っていたのだけど、だんながリブアイにすると言うので、プライムリブにチェンジ。

あれ?よく考えたら、エビのグリルの写真を取り忘れたぞ。ソースがなかなか美味しかったのに。

エビを食べてしまってから暫くして、サラダとパンが運ばれてきた。

321_2156 b.JPG

だんなは大好きなブルーチーズドレッシング。私はハニーマスタード。ハニーマスタード、

うちの母がかなり気に入ってたよ。日本にはないのかな?今度送ってあげようっと。

サラダは結構な量だったよ。ゲップ。一つ文句を言わせていただくと、私の嫌いなきゅうりが

入っていたって事かしら。すぐさまサラダから取り出して、だんなにあげたわ。

321_2154 b.JPG

こういうパン、私大好きなの。普段はパンは食べない私だけど、こういうのはかなり好き。

でもパクパク食べちゃうとメインの肉が食べられなくなってしまうので、3切れ程食べただけ。涙ぽろり

そしてメインのリブアイとプライムリブ。

321_2158 b.JPG

321_2157 b.JPG

リブアイは以前のだんなだったら少ないと思うくらいの量だろうけど、以前よりもちょっぴり

少食になりつつあるだんなにはぴったりだったみたい。私のプライムリブはミディアムの火の

通し加減で、すんごく美味しかった!ぺろりベークドポテトも、久々に食べて、

もうこれ以上胃袋に入りましぇ~ん!ってなくらいお腹いっぱいに。

ウエイターがデザートはいかが?と訊きに来た時に、

「このパンが美味しかったから持って帰りたいから、袋をくれると嬉しいんだけど」

とお願いしたら、なんと新しい焼きたてのあったかいパンを袋に入れて持ってきてくれたの!

なかなかハンサムなおにーさんだったし、ポイント高いよ~。

時間が早かったせいもあるんだろうけど、サービスがすごく良くて、食事もあまり間を空ける

事もなく出てきたし、食事中最低3回はウエイターがやって来て(なぜかウエイトレスも来た)

すごく感じがよかった。だんなも同じ事を感じたらしく、二人でご機嫌の食事でした。オーケー

結婚11周年の私たち夫婦。去年スイートテン・ダイアモンドを期待していたんだけどなぁ。

そこまではだんなも気がつかなかったみたい。クスン。ま、私も何も買ってなかったし、

お互い様だったんだけどね(爆)。

こんな私だけど、だんなよ、これからもよろしくねん。ぽっ

321_2159 b.JPG

(ちょっと遊んでみた)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月02日 14時10分12秒
コメント(8) | コメントを書く
[マーラ家の日々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X