064035 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すすりくそんのゴルフ日記

すすりくそんのゴルフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Calendar

Category

Freepage List

Rakuten Card

2007年07月04日
XML
カテゴリ:PC
そうです。
光回線が、今日開通しました!

これまではADSLだったのですが、NTT基地局からの距離が6.5km以上も離れていて、回線速度の遅い事って言ったら半端じゃない!
ついこの間計ったら、約130kbps前後…
ISDN並みの遅さ!(ISDNのほうが安定してるのかも…)

いろんなサイトを表示するだけでも、余裕で1分以上はかかる。
ウィルス対策ソフトのバージョンUPで、数十分コース。下手すりゃ1時間オーバー…
こんなに回線速度が遅いのって、我慢できない。

で数ヶ月前に、今住んでいる地域にもこの夏にようやく光回線環境が整うという情報が入り、早速申し込みました。
で、工事日が今日!

PCが置いている部屋と電話機が置いている場所が離れているので、無線LANにしようか、PC部屋から長~いモジュラーケーブルで電話機を繋ぐか検討した結果、長いモジュラーケーブルで繋ぐほうを選択。

いろいろ考えてたんだけど、工事担当の人がうまい具合に工事してくれて、今の配線をそのまま変えない形でやってくれました。

工事が完了し、PC側のセットアップを行い、ホームページの表示…

感動!!!
早い!!!

家にある2台目のデスクトップPC(私がむか~し(7,8年前)使ってたWin98)もネットに繋げられるようにしようと検討中。
このPCは父親が使ってて、殆どゲームにしか使ってないんだけど、競馬(PAT)をやりたいらしい。
無線LANの環境(親機)はあるから、USBタイプの子機を買ってきて対応。

これから、このblogも随時、模様替えしていく予定です。
暇を見つけて、少しずつ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年07月04日 21時52分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[PC] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.