395729 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫に真珠

猫に真珠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マロチー

マロチー

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Favorite Blog

ファンタジースプリ… * ゆりらんさん

お買い物品の個人的… 猫★ぱんださん
shopping memo Jai子さん
深く透明な青い空・… ariesnavyさん
Caocaoの買い物日記 reika3662さん

Rakuten Card

Freepage List

2009.01.19
XML
カテゴリ:ネコ
ぎりぎりまでポイント率がいいので買い物をしようとあれこれ見ていましたが・・・
時間切れで購入できませんでした・・・残念失敗
欲しかった太目のチェーンは、携帯から注文出来ず・・・
なによ、それ~!とちょっと悲しかったムカッ


さて、今日は白珠の朝帰りのお話です猫

白珠がまだ若いときなんですが・・・
お外が好きな白珠は、ドアや窓が開いていればこっそりと忍び足で脱走します
普段は数時間遊ぶと『白珠~白珠~』って呼ぶスピーカと帰ってきてくれるのですが
あいにくその日は夜10時時計過ぎに脱走をして2時ぐらい待っても帰ってきませんでした
夏だし、明日も仕事だし・・と諦めて寝て、翌朝起きてから再度
『白珠~』スピーカと呼びかけると返事が!?
ん・・どこ?と探してみると、近隣のお家の2階の屋根の上から
じ~っと私を見つめ目る白珠がいました

一人ではどうにもならないので、近所に住む兄を出勤前に応援に呼んで
2人ではしごを持って助けにいきました

面白かったのが降りれないよ~と鳴く白珠を見つけた野良猫ちゃんが
ここから降りればいいよ!と白珠の前で上り下りを繰り返し
白珠を見つめているんです
白珠は屋根の近くにある木四つ葉によじ登ってそこに上がったのですが
木に飛び移って降りるのは怖かったみたいひよこ
普段は人が近づくと逃げちゃう野良ちゃんが、私が近くにいるのに逃げ出さず
一生懸命上り下りを白珠に教えているのがとっっても可愛かったですスマイル

朝帰りじゃありませんが、屋根から下りれなくなって助けて~と
呼び出された事はその後2回あります

白珠は足音で私かどうか解ります
帰宅した私の足音を聞いた瞬間から鳴き出す猫がいるので
・・・これはもしやと鳴き声の主を探すと2度程、他所様の屋根の上から
見つめている白珠がおりました雫

梯子を押さえてもらう人がいるので、兄や母に頼んで一緒に助けに行きましたが・・・

白珠はちょっとドンくさいのがとても彼らしくて可愛いですどきどきハート


猫が入っている箱は・・・私が靴を買った時の箱です
もちろん普通の箱なので、猫が1匹ぐらいしか入るスペースはないのですが
白珠が入っているところに無理やり黒珠が入り込んでいました

箱入り猫
箱入り猫
箱入り猫


最初は迷惑そうな顔している白珠ですが、毛づくろいまでしてあげる
優しいこなんですよ目がハート








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.20 00:57:13
コメント(2) | コメントを書く
[ネコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.