000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫に真珠

猫に真珠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マロチー

マロチー

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Favorite Blog

イーザッカさん半額… * ゆりらんさん

お買い物品の個人的… 猫★ぱんださん
shopping memo Jai子さん
深く透明な青い空・… ariesnavyさん
Caocaoの買い物日記 reika3662さん

Rakuten Card

Freepage List

2009.10.12
XML
カテゴリ:旅行

そういえば5月に韓国に行った時は宮廷料理を食べました音符

今回の旅行はあまり時間がなくてあわただしい旅行で
レストランを予約してご飯に行く時間が無かったのですが
5月の際には3泊4日でかなりゆったりしたスケジュールだったので
ご飯も今日はあそこ、明日はあそこに・・・とあれこれ
考えて食べられて楽しかったです大笑い


すでに5月の記憶も少し薄らいできているので
自分のメモ代わりに宮廷料理の写真だけでものせちゃいます


こちらのお店は韓国のドラマでチャングムの誓いで
宮廷料理の監修をされた先生のレストランだそうです

すでに、その先生はお亡くなりになっているらしいですが
こじんまりとした感じの静かなお店でちょっとした
お庭も昔の感じを出していて素敵でした

お店の名前と住所の乗っていた本を姉に貸しっぱなしに
なっていて詳しい情報がいまいちわからないのですが
HPが解るのでURLをのせておきますね
http://www.jihwajafood.co.kr/

※後ほど本でお店の詳細が確認できたら追加で情報を載せます



私たちは「長今晩餐」コースをいただきました


最初にかわきもの
宮廷料理 かわきもの

スケトウダラの和え物
宮廷料理 スケトウダラの和え物

駝酪粥 / 珍味スープ
宮廷料理  駝酪粥 / 珍味スープ

熟柿とたけのこの蜜煮
宮廷料理 熟柿とたけのこの蜜煮

宮廷風チジミ
宮廷料理 宮廷風チジミ

菘菜饅頭(白菜の皮で包んだ餃子)
宮廷料理 菘菜饅頭(白菜の皮で包んだ餃子)

サスルジョク(魚・肉・野菜を串焼きの形に焼いたもの)水参のから揚げ
宮廷料理 サスルジョク

ざくろの白キムチ
宮廷料理 ざくろの白キムチ

子豚肉
宮廷料理 子豚肉、拌菜

拌菜
子豚肉、拌菜

アワビ粥
宮廷料理 アワビ粥

宮廷韓菓と餅/季節のデザート
宮廷韓菓と餅/季節の果物


手元にあるメニューと照らし合わせながら
写真を載せているので多分あってると思います雫

味に関しては、ほ~こういうものなんだ・・・と思いながら
食べたなぐらいにしか覚えておりません

覚えているうちにさくっと日記に書いておけばよかった・・・失敗


美味しかったけど、特別すご~く美味しかったというよりも
ドラマで見ていた宮廷料理を食べられて楽しかった!って
気持ちの方が大きかったですスマイル

一緒に行った母、姉、妹と全員ともチャングムの誓いを
見ているのでお料理・お店の雰囲気共にとっても楽しめました猫


コースのお食事なので、出てくる量も多いし時間もかかるので
ゆっくりした旅行の際には今度は違う宮廷料理のお店へ
行ってみて、また食べてみたいなって思っています赤ハート


次回は今回食べられなかった韓定食や石焼ビビンパも食べたいですウィンク

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.12 21:18:47
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.