182994 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

La Vie・音楽とともに ~標高1,000mの高原だより~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

キャットフードの値段 New! つれりんさん

ドキュメンタリ:Goi… ピカルディの三度THさん

シャンソン・フラン… TanakaTomokoさん

いつも心に太陽を! たまぴこ0608さん
本読みのひとりごと biscuit5750さん
きれいなものはみん… バーソロミューさん
May 4, 2009
XML
1麻呂のお友達が遊びに来たので、午後はFMの「今日は一日ラ・フォル・ジュルネ三昧」を

聴きながら、バナナブレッドを作りました。


        バナナブレッド製作中♪




堀井和子さんのレシピで、少しずつ材料の配合を変えて、この2冊のどちらにも載っています。

        気ままなパンの本&モーニングブレッドとパンケーキ




焼きあがったバナナブレッドを、今日は庭のミントと一緒にポーランド製のマーブル模様のお皿に。

シンプルですが、バナナの香りが素敵なケーキ。ブランチのメニューにもなりますよ♪


      バナナブレッド


バッハの音楽を聴きながら作ったバナナブレッド、バッハの味がするかしら??

ところで、バッハの時代、ドイツにバナナはあったのでしょうか・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 5, 2009 12:55:24 PM
[My Handmade・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X