2316002 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.09.14
XML
カテゴリ:お出かけ
​​​​
おはようございます
昨日 数年ぶりに友人と日帰りバス旅行に
行ってきました


今回は 山梨にブドウ狩りの旅でした

とっても晴れいいお天気での出発でした
スカイツリーが綺麗に見えます

シートベルト着用の注意だけでなく
添乗員さんの確認もありましたクール



ところが
この後 アクシデントが起こりました

高速道路で・・・


私達の乗るバスの
右隣に並んで走っていた(並走)乗用車が

2度3度と
ぶつかって きたんです
映画のカーチェイスみたいに​​号泣

乗用車の居眠り運転?!?

バスの運転手さんが一番驚いたと思います
『何してるんだぁ~!』
て言ってました

しかも その時(ぶつけた乗用車が車線を変えて)
逃げようとしたそうです

(見た人がそう言ってました)
結局逃げませんでしたが


ぶつけられたのは バスの運転席側の 前のタイヤ前後で
座席で言うと 運転席側の前から2~3列目でしょうか

ちなみに私は そこからもう少し後ろの座席でした
​​

それから 少し先で停まって
運転者さんが携帯電話で警察に連絡したら

え━━━(゚o゚〃)━━━!!!
『高速道路備え付けの電話から連絡してください』と
言われ備え付けの電話に走って行きました

へ~そうなんだぁ
せっかくの携帯電話なのにね



警察が来て現場検証上矢印


バスの運転手さん 
丁寧な運転でしたのに
避けられないことってあるんですね
なんだか とっても気の毒に思いました

大汗をかいて対処してました

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-


そんなこんなで
お昼ご飯は2時近くショック
腹が減りすぎて 昼ごはん完食



はいそれからスマイル 頑張って ブドウ食べ放題!!



食べ放題と言ってもそんなに食べられないスマイル

ハサミを持って自分で採って食べていいんだけど
この日は暑くてブドウも温まってたわ

テーブルに出てる冷えたブドウの方が
美味しかったわ
ウィンク




それから ワイン工場にも行ったけど
写真 無し



アクシデントがありましたが
全員無事 ツアーを終えることが出来ました
運転手さんに感謝です

もしも 私が運転する自家用車で 
こんなことが起きたら どうなっていただろう
冷静に運転できただろうか?

考えさせられる出来事でした

皆さんも気をつけて

いつも拙いブログを最後まで見てくれてありがとう
星
ランキングに参加しています
下矢印クリックして応援お願いします下矢印

上矢印ぽちっと よろしくお願いします上矢印
ハート(手書き)いつも応援ありがとうハート(手書き)
​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.14 09:00:31
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.