2316257 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.09.19
XML
カテゴリ:marron&kurumiガーデン
​嵐が去りました
台風後 庭を見まわしたら
軽井沢の友人宅から持ち帰って植えていた白樺の木が一本
根元から倒れていました
白樺の木もカミキリムシが付きやすいですね・・・
それで弱っていたようです
(軽井沢で白樺の木はこぼれ種で増える雑草(木)なんですよ
いつも抜き捨てられてます)


今回の台風で命を落とされた方もいらっしゃるんですね
それを思ったら
木が折れたり 鉢が割れていたり
そんなことは 何でもないです

被害にあわれた方
お見舞い申し上げます


トロロアオイが傾いてました
これから直してあげないと・・・


種がたくさん採れそうですよ
植えてみたい方は連絡くださいね

ただし 食べられるかわかりませんから
あくまでも観賞用でね

オクラの花を大きくしたような花です
実はトゲトゲの毛がいっぱい生えています





ピンクのモミジアオイにも種が付き始めています
種を蒔いて2年目に咲きます


赤いモミジアオイ
こぼれ種で増えています



朝顔も綺麗でしょう

『この頃体調が悪い』というほどではないんですが
なんだか 怠~くて
ブログは休み休み書いていきたいと
思っています
昨日も暑くて💦💦
ブログもお休みして 家で休んでいました

拙いブログですがよろしくお願いします<(_ _)>




いつも最後まで見てくれてありがとう
星
ランキングに参加しています
下矢印クリックして応援お願いします下矢印

上矢印ぽちっと よろしくお願いします上矢印
ハート(手書き)いつも応援ありがとうハート(手書き)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.19 08:06:22
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.