335198 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マロン奮闘記 !?

マロン奮闘記 !?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ラブリーベル0210

ラブリーベル0210

Calendar

Favorite Blog

今日のチビ New! ちい9814さん

宣伝 広告 PR動画… ティガー社長さん

♪ぷ~ちゃんと(=^_^=… (=^_^=)さん
カワイイもの 激安 … シャネル大好き7256さん
学生の強い味方「キ… キャリアの水先案内人てっちさん

Comments

 ラブリーベル0210@ Re[1]:遂に13歳だワン!(07/19) ふぁみり〜キャンパーさんへ ▼o・_・o▼コ…
 ふぁみり〜キャンパー@ Re:遂に13歳だワン!(07/19) もういい歳ですね。。。。 まあ家のもも…
 ラブリーベル0210@ Re[1]:新しい家族、フェレット陽太です♪(06/25) ふぁみり〜キャンパーさんへ ▼o・_・o▼コ…
 ふぁみり〜キャンパー@ Re:新しい家族、フェレット陽太です♪(06/25) 家は五代目のハムちゃんがいますよ・・・…
 ラブリーベル0210 @ Re[3]:今年もモデル撮影だよ~ん♪(06/16) ふぁみり〜キャンパーさんへ 光君、元気…

Freepage List

Headline News

January 11, 2016
XML
カテゴリ:家族
一昨日の夜中?のファー事件からバタバタとし、遂にこの日を迎えました~

朝6時15分に美容院なので6時前にパパ様に迎えに来てもらいました~車

早い子だと夜中3時に美容院とかって子もいるので、我が家はましなほうです。

美容院に一緒に着いて行くつもりだったけど、夕べ職場の人に何で着いてくの?と言われ、
それが当たり前と思って前撮りも着いてってたけど、確かに何もやる事無いわけで・・・

娘に聞くと、別に着いてこなくて良いと言うのでのんびり二度寝でもしようかな~?
などと思ってたら
しばらくして娘から、美容師さん達が見に来て貰ったほうが良いよと言われた~と言うので、
慌てて着替えてパパ様に迎えに来てもらいました~

やっぱり、着いて行くのが普通なんですね~

前撮りの前に前髪を切り、不評だった娘。

今日は、前髪無い髪形で~

美容院の裏で撮影とかして、パパ様に娘とツーショットを撮ってもらったら、
パパ様は笑ってるというがどう見ても目を閉じてる娘の写真ばかり・・・

あ~ぁ、パパ様に頼んだ私が馬鹿だった・・・しょんぼり
DSC_2728.jpg_.jpgDSC_2726.jpg_.jpg

この写真も目を閉じてしまってる娘・・・

一旦パパ様と別れ家に帰り、マロさんと撮影したり~
DSC_2734.jpg_.jpg
僕だってTPOくらいわきまえてるでしゅよ マロちゃん、飛びつかないでね~
 
マロさんを100パーセント許したわけではないですが・・・

そうこうしてたら仲良しのAさんから、もう皆門で撮影してると連絡が来たので私たちも~

小学校の門の前でAさんと合流し、撮影しプロの方という人にも撮影していただき~

この方、年明けにわざわざ写真持って来てくださったのだが、
趣味で毎年皆を撮影しててプロでは無いとのこと。

ただで、引き延ばしまでした写真を数枚でくださいました~

ありがとうございました~ハート(手書き)

受付をし会場へ~

仲の良い子が行かないから嫌だと言ってた娘だけど、それなりに楽しそう~

式典が終わり、グランドへ~

小学校卒業のときに、夢たまごの中にタイムカプセルを入れてた娘達は、
それを取り出し恥ずかしそうに読んでました~

当時の担任が今日は来れないそうで、お手紙を一人ひとりに用意してれくれてて
私のほうがジ~ンとしてしまいました~ぁ・・・
DSC_2750.jpg_.jpg

左上にある茶色の玉子型のがタイムカプセルの夢たまごです。

マロさんの齧ったファー、あまり目立たないですよね?ウィンク

一人ひとりの名前が書かれてたけど、先生全員の名前覚えてたのかな~ぁ?

今時のキラキラネームだと覚えるのは更に大変だろうな~ぁ・・・

とか、いらんことまで考えたり・・・

その後、皆中学校まで行くというので、成り行きでついていくことに~

Aさんと歩いてると、(*゜・゜)ンッ? 誰もいない??

親、誰も行かないならお茶していく?などと言ってたら、
目の前の駐車場に車を止めてた保護者の方々が、中学行くなら乗ってく?

子ども達は振袖ぞうりで歩いて行ってるのに、私達は車で~車

娘達の小学校が1番につき、その後他の2校の子たちがやってきて、
中学の先生や友達ともワイワイと~

その後、皆で撮影~
DSC_2754.jpg_.jpg


(*σ゛σ)ウーン・・・

娘ほとんど見えませんが・・・

そして、またパパ様に迎えに来てもらいお昼を食べ帰宅~車
DSC_2767.jpg_.jpg

凄くボリィ~ミィ~なご飯でした~雫

今回は、着物汚さず食べてくれました~(´▽`) ホッ

バイト先のチーフに、本来は成人式は職場に顔出すべきと言われてたけど、
お昼に行ってもあまり知った人いないし、と言う事で結局行かず・・・

でも、後からやっぱり顔出しておけば良かった~ぁ・・・と後悔する娘なのでした~ぁ・・・

娘は、成人式に来てなかった仲良しの友達達と夜ご飯に行くのでお風呂へ~

あ~ぁ、朝早くからセットして着付けた着物も14時前には脱いじゃうんだ~ぁ・・・

せっかくだから、そのままお友達達とご飯に行けばよいのに・・・

勿体ない・・・しょんぼり

私は、娘の着てた振袖を呉服屋さんへクリーニングに、
そしてホームセンターで、マロさんが相次ぐゴミ漁りで死んでしまう前に?
可燃と資源のロック出来るゴミ箱を購入し、
パパ様の車で運んでもらい、其処でバイバイしました~

パパ様、朝早くから時間つぶして待っててもらい、色々運んでくれて<(_ _*)> アリガトォ

娘が出かける前に、本日鏡開きでもあるので、ぜんざいを~
DSC_2769.jpg_.jpg
お留守番もしてたし、僕ももらえるよねUo-ェ-oU ジッ・・・


夕方、娘がご飯に行ってしまい一人でお酒呑みながら、
本当にアッという間の20年を思い出しながら、
しょうがないので?マロさんと乾杯して過ごしました~

しかし、私の成人式も送り迎えは友達も拾って父にしてもらったけど、
親が式典とかにはついては来ること無かったけど、
今は結構女の子の親は圧倒的についてきてる人が多かったな~ぁ。

地域性もあるんだろうけど、その参加する父兄の格好も正装の所もあるそうだけど、
娘達の所はそこまで正装な方はあまりいなかったなぁ~などと色んな思いを巡らせ、
マロさんにちと絡み酒?

新成人の娘達はご飯食べ呑んで、カラオケして急遽友達の家でお泊りまでして、
次の日のお昼過ぎに帰宅しました~ぁ・・・(*σ゛σ)ウーン・・・

シーちゃん、成人したからって途端に自由すぎやしないかい?

まぁ、マロさんの悪戯も含め色々有りましたが、
無事成人式を終えることが出来た事に感謝しますきらきら

これからは、大人として色々行動してくださいね~


私は、長く外にいたのが風邪を悪化させたようで・・・

咳が酷くなり、吐いたりしだし4日後にはお仕事もお休みすることになるのでした~ぁ・・・涙ぽろり


今日は、妹のような存在であったYちゃんの11回目の命日でもありました。

Yちゃんが生きてたら、Yちゃんの娘のRちゃんの成人式の話や
娘の成人式の話も出来たのにな~ぁ・・・とも思えたり・・・

Yちゃん、子供たちは、どんどん成長してってるよ~

ちゃんと見てる~?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 16, 2016 12:58:35 PM
コメント(0) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X