018961 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

働いて食べて寝て生きていく

働いて食べて寝て生きていく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

maroniii__

maroniii__

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.09.29
XML
カテゴリ:おでかけ


こんにちは、マロニーです。
先日北海道に旅行してきました。
今日は旅行にかかったお金やおすすめスポット、
美味しかったお店についてレビューします。

北海道旅行いくらでいけた?
今回は今年初の旅行ということで
あまり節約はせずストレスなく楽しんだ結果
使ったお金の総額は約10万円でした!

内訳(大人1人の金額)
飛行機代(ANA/羽田⇔新千歳)…3.3万円
ホテル代…1.3万円(ススキノのホテルに2連泊)
バスツアー代…8千円
飲食代…1.3万円(1日目夜、2日目夜、3日目朝)
マッサージ代…5千円
タクシー代…3千円
お土産代(送料込み)…2万円
電車代等…3千円
合計 約10万円

札幌の美味しかったお店
二条市場/大磯
海鮮丼のお店です。二条市場にはいくつか
海鮮丼屋さんがありますが、ここが1番行列でした。
朝10時前くらいから20分くらい並んで入れました!
これで確か五円円くらい!贅沢な朝食でした。
大磯インスタ


地酒と道産食材 一笑/すすきの
味噌ラーメンで有名な「すみれ札幌すすきの店」から
すぐのお店です。お通しがアジフライだったのですが
肉厚でとっても美味しかったです。お寿司やカニは
勿論、アスパラの天ぷらが絶品で最高でした!
一笑インスタ


北海道おすすめスポット
ファーム富田
富良野にあるラベンダー畑の名所です。
ラベンダーの見頃は7月頃なので私が今月(9月)に
行った時には終わってしまっていましたが、
他にも沢山お花が咲いていて、ラベンダーのアイスや
メロンが売ってたり、お土産も充実していて、
とっても楽しめました!富良野まで行ったら
是非寄ってほしスポットです。



四季彩の丘
こちらは旭川方面にあるお花畑です。
入場するまでお花が見えない構造になっていて
入った時に一面に咲く花々に驚きました!
6月下旬〜10月が見頃のようです。


青い池
四季彩の丘から車で20分の場所にある池です。
曇りの日は緑、晴れた日は青く見える池だそうで
私が行った時は青でした!とても美しくて、
札幌から遠かったけど来てよかったと心から
思いました。写真より実物の方がずっと綺麗ですので
是非行ってみてほしいスポットです。


北海道神宮
札幌駅から車で15分くらいの距離にある神社です。
広々した敷地を歩くと大きな神宮が現れます。
神秘的で綺麗な空間でお参りして、
とてもスッキリした気持ちになれました!
タクシーに乗れば札幌駅からすぐなので
日中少しだけ時間がある時にもオススメです。


北海道神宮以外のスポットはバスツアーで巡れるので
よかったらコチラの記事をチェックしてみてください↓
札幌発バスツアーが最高だった!!

北海道旅行の参考になれば幸いです!
最後まで読んでいただきありがとうございました!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.29 23:05:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.