250288 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

時の過ぎゆくままに

時の過ぎゆくままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.31
XML
カテゴリ:おかんのつぶやき
昨日、本郷の伯母に電話をしたら・・・

夏休みの間ひ孫のユウくんが月・水・金と来ているのですが・・・

昨日来ていて・・・

これからお昼を食べに福山に来るというので、

蔵王町にある、バイキングのお店で待ち合わせをして

伯母と、ユウくん、従姉と私の4人で食事をしました。

食事後、従姉は出勤し、私が伯母宅に

伯母とユウくんを送っていったのですが・・・

平素、子供のいない生活を送っているので・・・

お店でも子供連れの方が大勢来られていましたし・・・

ユウくんは、現在小学2年生ですが・・・

何にでも、目を輝かせて好奇心を示して質問してくれるし・・・

大人がさほど疑問に思わない事にも疑問を持って話してくれるので・・・

楽しむことが出来ました。

そして、伯母宅に着いてもユウくんのはしゃぎっぷりにはついていけませんしょんぼり

やっぱり歳の違いって事でしょうか・・・

子供が居たら当たり前の日常なのでしょうが・・・

男の子は特に元気がいいですね・・・

ですが・・・よく考えると・・・

旦那の甥たちは、今では大学生と、高校生ですが・・・

彼らが幼いころ帰省していた時には・・・

家の中でゲームなどをして過ごしていたように思います。

外に出るのは買い物などをする時で・・・

どちらがいいとは一概に言えませんが・・・

子供が子供らしく過ごすって重要な事だと思うのです。

物が溢れた現在だからこそ・・・

お金を出せばなるほど、欲しいと思うものは買えるかもしれませんが・・・

人と人の繋がりとかは、お金では買えませんからね・・・

ごめんなさい・・・ついついそんな事を思った


昨日の出来事でした。

P1000718.JPG


P1000763.JPG


人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.31 12:43:00
コメント(0) | コメントを書く
[おかんのつぶやき] カテゴリの最新記事


PR

Comments

taromama@ Re[1]:今日もこれから夜勤です。(11/17) いなず~さん >はじめまして!いなず~と…
いなず~@ はじめまして はじめまして!いなず~と申します。 ふら…
taro’mam@ Re:そういえば・・・(11/01) ご無沙汰しております ここのところ、急に…
*こころ*〜♪@ Re:そういえば・・・(11/01) 我が家の西条柿は今年で終わりです。 50セ…

Recent Posts

Favorite Blog

モラハラ父に育てられ オムねこさん

ど・も♪(。・_・。)ノよ・… norinorinori0さん
私の初めてブログ pinky5656さん
ブラックジャックに… BlackJack the2ndさん

Free Space

Calendar

Category

Headline News


© Rakuten Group, Inc.