250305 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

時の過ぎゆくままに

時の過ぎゆくままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.12.22
XML
カテゴリ:おかんのつぶやき
買い物ですね・・・

旦那と一緒に買い物に行ったり・・・

冷蔵庫と、洗濯機(旦那の実家)のをね・・・

最新機種なんて高くて手が出ないから・・・

一つ前の機種だったっけ・・・


それは、来週あたりに配送されます。

どちらも・・・


私が使う様になるのは・・・

何時の事だろう?

私が住んでいる所で使っている冷蔵庫なんて・・・

15・6年前だぞ!

洗濯機は・・・

8年くらい前だったはず。旦那の実家のは確か、それより後に買ったはずで

洗濯機についてはね・・・

義母が元気だった頃に買ったんだけれど・・・

私が買ったのは日立の機種(7・5kg)で、決算で安くなるのを待って買ったの

7万円台のが5万円台に下がったのを買ったのよ。

対して義母は始めから安い機種4・2kg(3万円台)を買ったのはいいけれど

気に入らないって言っていたっけ・・・

長く使うものは高くても良い物の方がいいと思うけれど・・・

と、思っていたが口にせずNG

それが、変な音を出しているって事で

今回買い換えたの。


私の方の買い物は・・・

一つは、旦那に頼まれて

義姉の嫁ぎ先へのお歳暮。

旦那は

『ハムが良い・・・』


って言ったけれど・・・

80代の年輩の人がハムを食べると思います?

食べる人は居られるだろうけれどね・・・

若い世代と暮しているのならともかく、一緒に住んでいるのは

義兄と、その両親ですからね・・・

といえばお分かりのはず・・・

そう送った先は、二番目の義姉の所です。

義姉はお正月には、息子の大学受験があるから帰省しないと

言っていたらしいが・・・

あちらの実家に呼ばれたのか、数日帰省するらしい・・・

旦那に頼まれた際に聞いたのよ・・・

『上の義姉の所にはしないの?』って・・・

そうしたら・・・

『あそこはしなくていいんだ・・・』って言っていた。

『それっておかしいんじゃないの?』

って言うと・・・

『あんたは、しつこい!!』

と言われてしまったムカッ

元気だった頃の義母にも同じ事を聞いたら

『上の義姉の嫁ぎ先の姑さんはこだわらないからいいのよ、

 でもね、〇ちゃん=二番目の義姉の名前の所は

あそこは、お姑さんがきっちりしているから・・・』

そう言っていたっけ・・・

でもさ~私としたら・・・

同じ姉妹で嫁いでいったのに、一方にはして

もう一方にはしないって片手落ちじゃないの?

角が立つんじゃないの?

って思っています。

するのなら同じにしなきゃね。

皆さんは、どう思われますか?



つぶやき ブログランキングへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.12.22 13:41:30
コメント(0) | コメントを書く
[おかんのつぶやき] カテゴリの最新記事


PR

Comments

taromama@ Re[1]:今日もこれから夜勤です。(11/17) いなず~さん >はじめまして!いなず~と…
いなず~@ はじめまして はじめまして!いなず~と申します。 ふら…
taro’mam@ Re:そういえば・・・(11/01) ご無沙汰しております ここのところ、急に…
*こころ*〜♪@ Re:そういえば・・・(11/01) 我が家の西条柿は今年で終わりです。 50セ…

Recent Posts

Favorite Blog

モラハラ父に育てられ オムねこさん

ど・も♪(。・_・。)ノよ・… norinorinori0さん
私の初めてブログ pinky5656さん
ブラックジャックに… BlackJack the2ndさん

Free Space

Calendar

Category

Headline News


© Rakuten Group, Inc.