612466 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

めざせミニマル

めざせミニマル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

Rakuten Card

January 4, 2018
XML
カテゴリ:遊び
​​​年末年始に家族でスノボに行きました( ´∀`)
子供も大きいので今年が最後かな、と数年思い続けています。
今年はお友達と行く前の練習!と言う事で一緒に行けました(≧∇≦)

我が家は、同世代の友達にビックリさせるような老体には過酷な旅行をよくします。
(だから風邪引くんだね)



rblog-20180104062705-00.jpg


何故か?
安いからです(//∇//)
数年前から同じツアーばかり参加しています。

今回の旅行も12月30日の夜発、帰路1月1日の夜着の一泊三日の旅です。

国内で一泊三日?
知らない人もいるかもしれませんが、バスで一泊・ホテルで一泊します。

激安バスツアーです。

バスツアーというと若者の旅と思うかも知れませんが、結構ファミリーいるんだよ!
お父さんも運転しなくて良いしね。

10年くらい、毎年行っているのが、長野県の北志賀、竜王というスキー場。
ゲレンデも頭に入っているので迷子になる事もなし、待ち合わせもスムーズです。

ホテルは「アルパイン」が気に入っています。

ネットだと評価悪いんだよね。
フロントの人も愛想良いし、激安ツアーでは凄い良いホテルだと思うけれど。。

往復バス、ホテル一泊、朝夕各一食、2日間のリフト、2日間のボード &ウェア付きで旅行代金

一人当たり
26,700円!!

凄くない?
旅行会社、ホテルの企業努力には頭が下がります。
でも、こんなに安くて大丈夫?という感じ。

夜行バスの運転士の方もちゃんと2人体制だよ。

新宿都庁を22時に出発して竜王に5時に着きます。
7時にフロントが開くので、それまでホテルの待合室に待機します。

安いツアー?ホテル?だとこの待合室の料金を取る事もあるのです。
待合室すらなく、フロントのソファで過ごすとか。

「アルパイン」は待合室無料、貴重品はチェックイン前、アウト後もフロントが預かってくれる!ロッカー代浮いた(*´꒳`*)


rblog-20180102104236-00.jpgrblog-20180102104236-01.jpg

最初に撮れば良かった。帰る時だから部屋が乱れてる。誰か和室で寝てる(笑)
部屋もこれで2人部屋。
激安ツアーのホテルで和室とベットあるって珍しい。
テレビは無料だけれど、冷蔵庫は使うなら500円必要だって。我が家は使わないので問題なし。
バストイレ付 お茶やポットもあった。
私のツアーはバスタオルはなし。自分で持って行ったよ。

rblog-20180102104236-02.jpg

夕飯はバイキング。
子持ちエビが私のお気に入り。私1人で15尾位食べた。
長野だから野沢菜もあって、美味しいかったよ。
他のも酢豚・鰹のたたき・そば・ご飯・味噌汁・etc

以前、バイキングではない激安ツアーで違うホテルに泊まった時、少なくてびっくりしたんだ。お肉追加で500円!みたいな。激安ツアーならバイキングじゃないと怖いな・・と思った。


rblog-20180102104236-04.jpg

ベリーのムース
3つ食べた。
デザートはこのムースとりんごしかなかったけれど、まずいのがいっぱいあるより良いよね。

我が家は皆んなグルメではないので、美味しく頂きましたよ。

リフトもホテルの目の前!!
我が家はリフトから2〜3分という条件も、もう許されない。
レフト目の前!!


子供が小学生の時はホテルに二泊していたので、滑ってはお昼寝をする為に気軽にホテルに戻ってました(*´꒳`*)


rblog-20180102104236-05.jpg


朝ごはん
今まではもっとおせちがあったような。。

この他にお雑煮も食べました。

レストランの前でお餅ついて配るんだ。
きな粉と餡子だった。
からみ(大根)があったら食べれたかも。。お腹一杯で私は食べられませんでした(-.-;)​​

スキー場ではね、いつもランチは「森の家」だっけな?
ゲレンデ真ん中位(山の真ん中)にあるピザ屋なんだ(全て曖昧ですみません。。)
すっごい美味しいの。


rblog-20180104062705-01.jpgrblog-20180104062705-02.jpg

本当はBLTが好きなんだけれど、写真撮る前に食べちゃった。
シナモンとりんごのピザも最高!!
ペロリと食べられちゃう。

竜王には日本最大級のゴンドラがあるんだけれど、そこを登った所に「sora cafe」と言うレストランがあって、今年はすごい変わっててビックリしたよ。


rblog-20180104062705-03.jpgrblog-20180104062705-04.jpg


「インスタ映え」に大変身!!
皆、写真撮ってた。

ここでは、小腹空いたので「ゆず塩ラーメン」と「タコライス」を頼みました。
本当はお店で力を入れる「パイシチュー」も追加したかったんだけれど、すごい行列で諦めた。
「パイシチュー」はインスタ映えを特に狙ってるメニューだよ。



rblog-20180104062705-05.jpg


看板見て可愛い!!と興奮したコーヒー。
でもね、コーヒーに雲の形のマシュマロを浮かべるだけだった。マシュマロ別売り250円也。マシュマロ1つで250円!!現実に戻れて頼まなかった。


rblog-20180104062705-06.jpg

12月31日21時から10分間花火もやるよ。
写真だと遠くに見えるけれど、本当は凄い近いよ。

2年前には花火の前にサプライズでプロポーズしてた。すっごい素敵だったよ。ゲレンデの協力もあって全て終わってから花火打ち上げてた。

今年もスノボも楽しかったよ。

風邪引いたのが痛かったけれど。
明日と土・月曜日の祝日も仕事だから、冬休みにやろうと思っていた、服と靴の更新・白髪染めが出来なそう。。



最後までお読みくださり、ありがとうございます。
下記ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けたら、嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 4, 2018 08:00:04 PM



© Rakuten Group, Inc.