612991 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

めざせミニマル

めざせミニマル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

Rakuten Card

February 19, 2018
XML
カテゴリ:片付け

​​​​【閲覧注意】シリーズです。
今回はすごいです(イヤ、いつもか・・)

月1回は洗濯機の掃除をしようとは思っているのですが、月日が経つのは本当に早いですね。

多分、前回したのは3ヶ月以上前かも知れません。

潔癖症の人は見ない方がいいと思います。
怖いもの見たさでご覧下さい。
今回は物が散乱しているのではなく「カビ」ですからね。





​ギャー!!
汚い!!
実は最近、洗濯した物に黒いものが付く事があったんだよね。


あまりに汚すぎて2回オキシクリーンで洗浄しました。
2回目!!
それでも汚い!!

2回オキシクリーンでやった後、オキシクリーンを入れないで
「洗濯槽洗い」コースで1回やりました。

オキシクリーンの2回は40~45℃のお湯でやると良い。
との事なので、バケツでお湯を汲みました。
(お風呂のお湯を吸い上げるやつの調子が悪いもので・・)

ネットで調べたら(やる前に調べろって話ですが)
オキシクリーンの量が少なかったみたい。

私が持っているのはアメリカ製ではないので、
5キロの洗濯機では20杯が必要だったみたい。

私5杯くらいしか入れてない。
そして、みんなもっと汚かった!!
と、言うか、もっとカビが取れてた。

次回はもっと頑張ります(何を?)

でも、オキシクリーンっていいね。
いつも「洗濯槽の洗剤」を買わないといけないので、
ついつい後回しにしてた。

けれど、オキシクリーンは常に家にあるので、手軽に出来そう!!




早く、【閲覧注意】シリーズを出さないようにしたいですが、
もっともっとあります。

嫌になります。

【追記】
最近、普段の洗濯に「洗たくマグちゃん」を使っています。
その時の洗濯槽掃除も衝撃なので、ご覧ください → ​​ 】


最後までお読みくださり、ありがとうございます。
下記ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けたら、嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村​​​










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 28, 2018 07:35:19 AM
[片付け] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.