612130 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

めざせミニマル

めざせミニマル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

Rakuten Card

March 19, 2018
XML
カテゴリ:片付け
​​​​​​
日曜日の朝食です。

「ミニマリスト」を謳うことで
断捨離のやる気を出しています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

(仮)を付けているので、お許しください(*´꒳`*)


雑穀ごはん
イカの塩辛
昨日の残りの煮詰まった味噌汁
サラダ
大根の浅漬け

イカの塩辛をいっぱい食べたくて、ご飯いっぱいよそりました。
(ダメか~、塩分取りすぎですよね)


お買い物マラソンで買ったふりかけに、
「味噌汁」や「漬物」にもって書いてあったから、
早速、大根の漬物を作ってみた。
「う~ん」お酢、塩こんぶ、ごま油を足しました。
娘「うっまーい」とつまみ食いしてたよ。




リビングの「がらーん」保ってるよ
遠くからでも、塩辛が多すぎるのが分かるね・・・(*´-`)

今日の「がらーん」の景色
「息子の部屋」です。






なんか、色合いが女の子みたい?
息子が小学校くらいの時に、私の趣味で買い揃えたの・・
(反省...)(*´ー`*)

【許可を得て大人の息子の部屋を片付けた話 → ​​ 】

読まない漫画本を本棚に入れてた。
本を全て、白い扉付きの棚に移動したよ。
(読まないんだから、断捨離して欲しいのが本音だけど)

本棚2個「がらーん」になった。

1枚目の本棚、リサイクルショップに持って言って良いか息子に聞いたら、ダメだって・・

2枚目の本棚、大学関係の本が沢山ある娘の部屋に移動したら、いらないって・・


え~~、物があれば埃が溜まるんだよ。

断捨離したい!!

でも、親が買った物でも、もう 子どもの物。
勝手な事はしない。がルールだよね。

我慢、我慢・・



最後までお読みくださり、ありがとうございます。
下記ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けたら、嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 19, 2018 06:00:05 AM
[片付け] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.