612105 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

めざせミニマル

めざせミニマル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

Rakuten Card

March 31, 2018
XML
カテゴリ:片付け
​​​​断捨離を始めて、半年。

何故、ミニマリストにもミニマルにもなれないか。


まだ捨てる勇気が足りないからです。


「これはいつか使うかも」

「まだ使えるから勿体ない」


「勿体ない」

勿体ない文化の日本人だな。

と思います。
(言い訳、ダメ?)



私なりに、頑張って断捨離してきたつもり。

いつか使うかもと思っていた、ミシン。

全然使えるお気に入りのカゴ(でも使う予定や用途は全くない)

昔買ったブランドのカバン

色々、断捨離しました。



頑張ったつもりでも、

所詮「私なりに」

この「私なりに」と捨てないと

家中「がらーん」や「私の必要な分だけ」には、ならない(*´Д`*)


ちまちま「リサイクルショップ」に持って行ったり、

ちまちま捨てたり、

姪っ子、甥っ子に洋服をあげたり・・・



捨てた方が早いけれど、

捨てる時の、罪悪感が凄いよね(*´Д`*)





これらは、ちまちま「リサイクルショップ」や親戚の子供のあげたもの




これらは「全く使わなかったのにあったもの」捨て祭りの際、ばーんと捨てました。



全然使っていなかった食器・・・
まだ使える物の捨てる勇気を持つには時間が必要でした。

この「私なりに」を無くせば、短いスパンで

「がらーん」になるんだろうな。と思う。



ミニマリストの方々の「寝室には寝具だけ」にとても憧れる。。

なのに、我が家の寝室ときたら・・・




ピアノとガラクタ達
何故、このちょっとした物を片付けられないんだろう、私は。



コートがあるから冬なの?
かごバックがあるから夏なの?
私と娘のごちゃごちゃな洋服かけ・・・

汚部屋過ぎる・・・

今週は仕事のお休みが日曜日だけですが、

頑張るよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
(寝具だけのがらーん寝室は無理です(きっぱり)
すっきりした寝室を目指します)

とりあえず、冬のコートはもう、片付けられるしね(*´∇`*)




最後までお読みくださり、ありがとうございます。
下記ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けたら、嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離ランキング


​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 31, 2018 05:23:24 AM
[片付け] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.