カテゴリ:◆知っていれば物知りと褒められる豆知識
どうも、濱崎佑樹です。
今回は、「なぜ広告には“美人”“赤ちゃん”“動物”を使った写真が多いのか?」についてお伝えします。 「3Bの法則」というのをご存じですか? この法則はビジネスで役に立ちますのでぜひ頭に入れておきましょう。 広告効果を高めるための3つの「B」 ・美人(Beauty) ・赤ちゃん(Baby) ・動物(Beast) この3つのBは様々な広告表現の中でもとりわけ効果が高いそうです。 例えば、美人の写真を使うと広告への注意を引くことができますよね。 赤ちゃんや動物の写真は安心感を与えることができます。 このテクニックは応用すれば広告に限らずプレゼンやブログを書く時とかにも転用できますので、ビジネス全般的に使えそうですね。 ナイスバディだとさらに広告効果が上がる(笑) ではまた! 今回の記事が役に立ったり、面白かったら 応援クリックお願いします!⇒ P.S. 「ブログでは言えない話」を 週1回メールマガジン(無料)で発行しています! → http://appoto.net/mailmagazine お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[◆知っていれば物知りと褒められる豆知識] カテゴリの最新記事
|
|