656352 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

super_mart

super_mart

Favorite Blog

足裏美人 harumi.podistさん
花田美恵子のM's Life emz_martさん
生田智子の「カラダ… tomoko_martさん
お肌の乾燥に悩む読… Mart☆コスメダイスキお試し隊さん
YOMEのテーブルNOTE YOME_martさん
2007年09月06日
XML
カテゴリ:木村美紀さん
横浜は、凄い風が吹き荒れています台風

”大型台風が関東を直撃”というニュースがずっとテレビで流れていますね。

時たま、つたい歩きをして手を嬉しそうにたたいている悠仁様の映像が流れ、
ホッと和んだりして・・・スマイル

我が息子の小さい頃を思い出し、思わず顔がほころびます。

おじいちゃん、おばあちゃんって孫を見るとき、いつもこんな気分なんでしょうね。
(この歳でじいじ、ばあばの気持ちが分かる私って・・・・しょんぼり

あんなに小さかった息子も今では私が遙か見上げる程、大きく成長しました。
(180センチぐらいあるかな~)

隣りに並ぶと「また、背縮んだ?」って聞かれます。
(私が縮んだんじゃなくて、あなたが成長してるのよハート(手書き)

でも、体は大人並に大きいけれど、心はまだまだ子供。(ちょっとホッ・・)

今日も、「警報が出たから授業がなくなった~ラッキーちょき」なんて言いながら
お昼前に嬉しそうに帰ってきました。(全く不謹慎)

期末テスト中の娘も無邪気です。
「明日、台風ならテスト無くなるんだって、やった~ちょき

ちょっと待って~!!テストはなくなるんじゃなくて延期されるだけなのよ~

そして「明日の朝、ちょうど台風が来ますように・・・」なんてずっと
天気予報を見てる不謹慎極まりない娘。

テレビ見てる暇あったら、テスト勉強せんかいムカッ
今日は昼からこんな調子でした。

私も、明日は外に出られないと思い、食料を買い込みに・・。

そして、こんな物発見

voce0007.jpg

高円寺にあるカフェ”パンケーキデイズ”と森永のコラボで生まれた
パンケーキミックス


”PANCAKE DAYs"は2年ぐらい前に私がMartの連載ページで取材したお店でした。
(懐かし~)
今年3月には横浜のショッピングモールにも3号店が出来たみたいです。

顔が描いてあって7段も8段も重ねためちゃくちゃインパクトがあるパンケーキ
はじめた見たときは、思わず「可愛い~」って声を上げたぐらい・・。

アレンジして作ってみたのが、ハート型に焼き重ねたパンケーキ

voce0002_r1.jpg


私のお気に入りの通販雑誌”EYECO"でも以前、パンケーキデイズとコラボした
粉が売り出されていましたが、あっという間に完売。

voce0006.jpg

私も注文したかったのですが、ゲット出来ず悔しい思いを・・。

だから、この粉を見つけた時、即買していました。

甘いというイメージが強いパンケーキも、最近はおかず系にも出来るように
甘さを控えているみたいですね。

さて、明日のお昼は、この粉で何作ろうかな~音符

(あ、そうだ・・学校お休みだったら、みんな居るんだった)

今、東京の一部が暴風域台風に入ったみたいです。
皆様、台風にはくれぐれもご注意下さいね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年09月06日 22時28分00秒
[木村美紀さん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X