656086 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

super_mart

super_mart

Favorite Blog

足裏美人 harumi.podistさん
花田美恵子のM's Life emz_martさん
生田智子の「カラダ… tomoko_martさん
お肌の乾燥に悩む読… Mart☆コスメダイスキお試し隊さん
YOMEのテーブルNOTE YOME_martさん
2007年10月17日
XML
カテゴリ:木村美紀さん
あ~疲れた」何度も心の中でつぶやきながら、足取り重く帰路につく。

マンションの正面玄関までの、最後の数十メートルのきつい坂道。

ここにエスカレーターがあったら・・・なんてバカな事を考えながら最後の力を
振り絞って、少し息を切らしながら登り切る。

毎度の事ながら、辟易する。

「やっと着いたほえー」いつもなら、さっさと玄関鍵に入る私。

今日は、思わず足を留めた。

        薄紅の空.jpg

きれい・・・」 

茜色の夕焼けでもない、薄紫から薄紅のグラデーションが見事な秋の空。

目の前に広がる空にしばし見とれる。思わず、カメラカメラを取り出していた。

はかなげな空を見て、柄にもなくちょっとセンチメンタルな私。


ちょっとぉ~木村さん、こんな所で何やってんの~?」

隣人の声で我に帰る。あ、ホントだ。何、やってんだ~私ウィンク  


今日は、朝9時半からほぼ一日、中学の委員会活動学校がありました。

娘の通う中学では、10月末の合唱祭、文化祭に向け、親も子も活動を始めています。

前夜祭では、各クラス、各委員会、地域の小学校が参加して、教室の窓にそれぞれがデザインし制作したステンドグラスの点灯式があります。
暗闇から、灯りがつき、夜の闇に色とりどりの模様がパッと浮かび上がった瞬間、
感動的だそうです。

今日は、そのステンドグラスの制作日でした。

右も左も分からない下っ端の私や他のお母さん方・・・初めは、ただ指示に従うだけでしたが
次第に誰もが「こ~したらいいね。あ~したらいいね」と自ら率先して動き始めていました。

大体こんな作り方です下矢印

      下絵.jpg下絵を黒画用紙に写します

      下絵カット.jpg下絵をカットします

      ビニール張.jpgカラービニールで張ります
    

何時間も立ちっぱなし、動きっぱなしでしたが、出来上がった時の何とも言えない充実感、
達成感。


青春だな~」(加山雄三調で・・・ヨット

今まで何の接点もなかった人同士が、同じ委員になり、こうして一つの目標に向かって
努力、協力しあう姿、清々しさを感じます。

縁とは不思議なものですね。このような素晴らしい機会に恵まれた事に感謝ですハート(手書き)

そうそう、作品には、今年のテーマ「友情」に沿ったタイトルをつけなければなりませんが、

人類みな兄弟!!」(某CM)とか「地球は一つ」(フォーリーブスの唄ですね)とか「We are the World」とか・・・言いたい放題。お母さん方、年がバレバレですよ~ショック

ほのぼのとした、とってもいいタイトルが決まりました。 それは、当日までのお楽しみきらきら

ハロウィンが近いので、かぼちゃのカップケーキの差し入れケーキ
チョコチップを入れて焼こうと思っていたのに、すっかり忘れてましたほえー

           かぼちゃけーき4.jpg

ドーナツパンケーキの次に来るのは”カップケーキ”だそうですよグッド

10月25日には東京駅のエキュートにいがらしろみさんのカップケーキのお店
出来るそうなので、今から楽しみにしていますスマイル

幻のチーズケーキで有名なエコールクリオロの保冷バッグ
         クリオロバッグ.jpg

とってもまちが広くて、ケーキお誕生日などお菓子を運ぶのにとっても便利。エコバッグとしても使えますし、色、柄ともとってもキュート緑ハート
500円前後で購入できます。

ブルータスのお取り寄せ特集で紹介されていた”抹茶チーズケーキ”
         抹茶チーズケーキ.jpg

濃厚なチーズケーキですが、もう少し、抹茶風味が強くてもよかったかな~と。 

こちらで購入できます。http://item.rakuten.co.jp/ecolecriollo/c/0000000119


さてさて、今宵、体はお疲れモード気味のわたくしですが、心地よい疲労感を感じながらぐっすりと眠りにつけそうです眠い..

では、おやすみなさいませ~おひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年10月18日 00時39分24秒
[木村美紀さん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X