656353 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

super_mart

super_mart

Favorite Blog

足裏美人 harumi.podistさん
花田美恵子のM's Life emz_martさん
生田智子の「カラダ… tomoko_martさん
お肌の乾燥に悩む読… Mart☆コスメダイスキお試し隊さん
YOMEのテーブルNOTE YOME_martさん
2008年01月06日
XML
カテゴリ:木村美紀さん
      謹賀新年.jpg


年末年始、いかがお過ごしでしたか?

帰省先の名古屋は、大晦日、元旦と冷え込みがきつく、雪雪がちらほら舞っておりました。

マンション暮らしの私は、一軒家家独特の寒さに毎年泣かされています泣き笑い

晴れ、ぬくぬくの布団から出るのが、つらい失敗 

えぃ!!」と気合いを入れないと布団から出られず、一苦労しています雫

そして、毎日毎日”朝昼晩”の三度の食事食事の他に”おやつケーキ”そして”お夜食おにぎり(えぇ~)まで作って、食べる事ばかり。

何でも、美味しく食べられる事は、とっても良いことですピンクハート

・・・・が、毎年、大体この時期になると、後悔&「ダイエットするぞ!!」と決意を新たにする私ぱー

せっかくバーゲンで買った洋服がぁ~ドレス洋服がぁ~ドレス 鏡に映った自分、ちょ~っと無様で情けないショック

後悔する事、分かってるなら、食べなきゃ良いのに・・・ショック

でも食べりゃ~。食べりゃ~。」と勧められたら、有り難くお受けしないと悪いですものちょき

だからダ~イエットは明日から♪」なのです。(今日じゃないあたり、まだまだ甘い!!


そうそう、気が集まってくるというパワースポット名古屋の”ミッドランドスクエア”のナチュラルローソンで「男前豆腐」みたいな面白い豆腐を発見目

その名も「どえりゃ~!うみゃ~豆腐」インパクト大大大上矢印上矢印上矢印

豆腐発泡スチロール.jpg豆腐.jpg

思わず買ってしまいましたあっかんべー 

愛知県三河産の大豆を使用した、この豆腐。 とっても、濃厚であま~いオーケー

そのままでも十分なのに、八丁味噌のタレまで付いているんです。さすが、名古屋ちょき

私的には、豆腐の旨味をしっかりと味わえるので、味噌タレ無しの方が好きかな黄ハート

小菱屋のお豆腐です。http://www.kobishiya.co.jp


ところで、皆さんは初詣に行かれましたか?

去年は、なぜか、お参りに行きそびれてしまった我が家。

そのせいかどうか定かではありませんが、ちょっと悪い事が続いてしまった2007年涙ぽろり

今年は、元旦に早速、夫の実家の近くの豊国神社にお参りに行って来ましたダッシュ

ここは、豊臣秀吉公を祀る神社で、秀吉公生誕の地にあたります。

百姓の出で、あの織田信長に”さる”と呼ばれた足軽時代から関白・太政大臣に上りつめ、
太閤と呼ばれるまでに、大出世した豊臣秀吉

出世運がつくそうですが、何となくわかりますねひらめき

神社には、歴史の教科書で誰しも一度は見たことがある肖像画が飾ってあり、カメラにカメラ収めようと思いましたが、何となく憚られたのでやめておきました。

おみくじを引くと・・・なんと大吉上向き矢印

小さな善行を積みなさいと書いてありましたえんぴつ

漠然としていますが、”たとえ小さな事でも、よい行いをする”私の今年の目標にします。

たかが”おみくじ”ですが、されど”おみくじ”なんです。

大吉大凶紙一重と聞いた事がありますが、とりあえず幸先のよいスタートをきった2008年ですスマイル

さてさて、今日は、横浜からも富士山富士山がはっきりと眺められたすっきりと晴れ渡った一日でした晴れ

             八まんぐう景色.jpg

鶴岡八幡宮本宮楼門から見える景色目 すぐ下には、静御前が舞ったという”舞殿”
遥か遠くには”一の鳥居”が見えます。

澄んだ空がとても綺麗きらきら

どこまでも、どこまでも広がる真っ青な空を見ていると、欲とか妬みとか世俗にまみれてしま
った心が、洗われるような気がしましたきらきら

年齢と共に”その人の生き様とか心の内が顔に現れる”と聞きますが、知らず知らずに、
最近、眉間に皺を寄せて、口を尖らせている事が多い私ぷー

2008年、口角上げて~スマ~イルを心掛けたいとおもいます。

上矢印あれっ?どこかで聞いたセリフ。

グーグッドグーグッドグゥ~グッドのエドはるみさんだ~。(知らない方はごめんなさい)

いかんいかん、お正月、子どもと一緒にお笑い番組テレビ見すぎましたあっかんべー

こんな私ですが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。ハート(手書き)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年01月07日 02時58分55秒
[木村美紀さん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X