656355 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

super_mart

super_mart

Favorite Blog

足裏美人 harumi.podistさん
花田美恵子のM's Life emz_martさん
生田智子の「カラダ… tomoko_martさん
お肌の乾燥に悩む読… Mart☆コスメダイスキお試し隊さん
YOMEのテーブルNOTE YOME_martさん
2008年03月18日
XML
カテゴリ:木村美紀さん
毎朝、息子娘達でひしめき合っている我が家の狭い洗面化粧台

時間をかけた所で、そうたいして変わり映えしないと思うのですが、ヘアースタイルに納得がいくまで鏡とにらめっこしています。

しまいには「もう時間だから、早く学校行きなさ~いムカッ」と私に一喝される子ども達パンチ

私が中学生の頃ってこんなに髪型にこだわったかしら・・!?

40うん年、それなりに色々なヘアースタイルに挑戦(?)してきました。

まず、女の子なのに石川五右衛門ヘアーで「オギャー」とこの世に誕生きらきら

髪が全部上に向かって生えていて、そのおかげでしょっちゅう男の子に間違われていたらしい涙ぽろり

モダンバレエを習っていたので、髪を伸ばしポニーテールにし、それなりに女の子に見えた幼稚園時代

なぜか、突然、前髪パッツン後ろ刈り上げワカメちゃんのようなおかっぱヘアになった小学校時代
きっと母が毎日結ぶのが面倒で切ったに違いない。(ずっと母にカットはさみしてもらっていましたから)

おかっぱから進化してふかわりょうヘア(別名、マッシュルームカット)になった中学時代

制服もなし校風が自由な都立だったので、早速ゆる~くパーマなんかかけちゃった高校1年生の春さくら 
3年間はバリバリ聖子ちゃんカットを貫き通しましたぱー

今思えば、私も高校時代は、毎朝、朝シャンしてブロー命だったかも・・ピンクハート

後ろストレート、サイドにちょちょっと段の入ったサーファーカットが流行した女子大時代
もち、私もサーファーでも何でもないのに、お決まりのブルーのアイシャドーにサーファーカットうっしっし

就職活動のために、髪を切って段の入ったセミロングした私。入社当時、私についたニックネームは「ダイアナ」とか「マダムヤン

そうあの故ダイアナ妃のように髪を思いっきり後ろに流してましたきらきら
当時の写真を見ると、全然若々しさがなくもの凄く老けて見えます。(20才そこそこの小娘なのに、既にマダムの風貌ショック

その後、とさか前髪すだれ前髪ソバージュヘアウェービーヘアなどゴージャスな髪型が流行したバブル時代がやってきましたきらきら

街中に雨の御堂筋音符のオーヤンフィフィがあふれかえってました~。(怖い~ショック

そして、バブルの崩壊と共に、ヘアースタイルも落ち着き始めましたね。

CラインSラインやら巻き髪やら、その年その年で流行が変わりますが、基本、セミロング、パーマヘアを崩さなかった私スマイル

そんな私も、ある時、ばっさりベリーショートにした事がありますちょき

垢抜け美人の条件、髪型は「逆たまごシルエットという雑誌の企画でした。

女優賀来千賀子さんの担当の美容師さんに、カットして頂き、へ~んしん

こんなに、短いの生まれて初めて・・・。ショート後ろ髪.jpg

周りのみんなは突然のイメチェンにえらく驚いたようですびっくり(実は、当の本人が一番、驚いていたのですが・・・) 

      ショート.jpgショート2.jpg

髪が短かいと頭が小さく見え、背が小さい私でも多少バランスがよく見えました。

そのまま、モダンなショートでも良かったのですが、ショートは毎日のお手入れがとにかく大変雫雫

かっこよく見せるには、それなりに手間暇かけないとダメなんですよね~。

その点、髪が長いと多少、あっちむいていようが、こっちむいていようが、ごまかしが利きますから・・楽なんです。

結局は、少しづつ伸ばし始め元通りに。  ミディアム.jpg

やっぱり、バブルの時代派手派手から抜け出せないのかしら私って涙ぽろり

さてさて、そんないつまでもバブルを引きずっている私、先日表参道に出掛け、とある美容院に行って来ました。

実は、久しぶりに知り合いのライターさんから「ヘアースタイル特集があって、協力してもらえないか・」とお話を頂き・・・・・・

「え~私なんかでお役に立てるのでしょうか?」と初めは躊躇していた私ですが、
(最近、めちゃ太りましたので・・・)

ライターさんの「40代からのロングヘアという企画なんです」の一声に・・・

お・おもいっきりお役にたてるじゃん、わ・た・し~(笑)

・・・と言うことで、撮影も無事終了ビデオ 後は、発売日を待つのみとなりましたハート(手書き)

いつもクルクル髪のイメージが強い私ですが、ちょっとストレートがかった春らしい軽めのカールスタイルに仕上がっています。
まだ、私もどんな感じが見ていませんが・・・目

結構、強めにデジタルパーマがかかっていたので、まずストレートアイロンでまっすぐに髪を伸ばしましたが、意外や意外目

なかなかストレートもいいかも~きらきら

店長さんにも、「似合いますよ~ストレートの方が若く見える・・」・・と言われ気をよくした私目がハート

帰宅して、子供達にも「ストレートの方がいい~いつものクルクルはおばちゃん臭い~」と言われ・・・

ついにストレートアイロン購入ちょき
         ストレートアイロン.jpg

毎朝晴れストレートにスタイリングゥ~グッドです。

目指せ!!一日一善ならぬ一日一グーグッド

あ、そうそう、最近ゴロ・はるみも気になってるのよね~私(笑)

さてさて皆さんには、どんな髪型変遷史がありますか?

写真を見ながら思い起こしてみると、結構楽しいかもしれませんねあっかんべー

太眉毛ボディコンソバージュ・・・恥ずかしいし、怖いし、昔の私は見たくないです(ブルッブル雫雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年03月18日 23時20分35秒
[木村美紀さん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X