654107 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

super_mart

super_mart

Favorite Blog

足裏美人 harumi.podistさん
花田美恵子のM's Life emz_martさん
生田智子の「カラダ… tomoko_martさん
お肌の乾燥に悩む読… Mart☆コスメダイスキお試し隊さん
YOMEのテーブルNOTE YOME_martさん
2008年04月16日
XML
カテゴリ:木村美紀さん
見つめられている。熱い視線を感じる目

そんなに、じぃ~~~~~~~~っと穴があくほど、見ないで・・・・。

もう、恥ずかしいじゃない・・私目がハート


「ねぇ~お顔、どうしちゃったの?」「は?

別に顔、怪我した訳じゃありません。どうもこうもしません。ただ、だた、すっぴんだっただけショック

実は私に視線を送っていたのは、今年幼稚園に入園したばかりの姪っ子でしたピンクハート

ちょっとおしゃまさんの姪っ子は、私のお洋服やバッグなど持ち物を見て、これ綺麗だね~とか可愛いね~とか、よく誉めてくれますきらきら

入園式のビデオを見せてもらいに、ちょこっと顔出すだけだから、いちいち化粧しなくていいか~とそのままで行ってしまったわけですが・・・こんな素朴な疑問を投げかけられてしまいました(トホホ・・)

いつもしっかりフルメイクの私を見慣れている姪っ子にとって、素顔の私は
どうしちゃったの~~~」と思える程の次元だった訳ですかね・・(ショック下向き矢印

本当に、子供って正直素直ですね涙ぽろり

さてさて、ずっと昔から「素顔を人前にさらすな」と息子達から“御達し”が出ている私ですが、ここ数日は化粧もせず家に引きこもっておりました家

只今、字数制限との格闘中。
  P4153081.jpgP4153077.jpg

40字、50字、60字という短い字数の中で、伝えなければならない事を書くという難しさ・・・実感していますしょんぼり

あれも書きたい、これも書きたい、でもこのマスの中に収めないといけない。

ありきたりな言葉でもダメ。自分の言葉で・・・でも、それが一番難しい!!

言い回しがワンパターンになり、語彙の少なさ表現力の乏しさを痛感し、落ち込むばかり下向き矢印下向き矢印

書いているうちに慣れるのかな~~~。きっと、慣れるよ。大丈夫と自分に言い聞かせながら何とか、完成。明日、入稿ですちょき

こちら、私の必需品電子辞書息子の持ち物のはずが、いつの間にか、こんなにデコラティブに・・・。
               P4163090.jpg

さてさて、新学期になり子供達のお弁当も始まり、家に居るときは一人でゆっくりというか、わびしくというか、適当にお昼を済ますことが多くなった私。

先日は、ホットプレートでこんなお昼ご飯。マシュマロ.jpg

メープルスパムサンド。 甘くないパンケーキミックスを焼き、スパムとメープルゼリーをはさみました。
           スパムメープルジェリー.jpg

塩気のあるスパムとほんのり甘いメープルって意外や意外、マッチしてグ~グッド
(ちなみに“ハッとしてグー”は“マッチ”じゃなくて俊ちゃん!!←すみません。知らない人多いですよね・・・)

メープルゼリーお肉料理などにピッタリ!!なんですよ~~~と勧められて、買ってしまったけど、私のツボにはまってます。これは、好みが別れそうですが・・・。

             メープルジェリー.jpg

朝マックのマフィンみたいな味がしたかなきらきら

「わ~めずらしいメープルのコーンフレークだ~~」と勝手に早とちりして買ってきたコレ。メープルシュガーフレークでしたうっしっし
             メープル箱.jpg

焼いたマシュマロにふりかけて食べると、フワフワカリカリのダブルの食感が楽しめます。

フレークアップ.jpgマシュマロいちご.jpg

メープルで飴色になるまで炒めた玉葱を入れたキッシュ(これは、夕飯食事

                    メープルキッシュ2.jpg

ふんわり卵にメープルと炒め玉葱の甘みがジュワ~っと広がりシンプルながら美味しさ抜群!!

メープルって、お砂糖や蜂蜜よりもカロリーが低くてカルシウムやカリウムなど不足しがちなミネラルも豊富で、体に優しくヘルシーなんですって。

ホットケーキやパンケーキだけに使うのってもったいないですね。もっと活用しなくちゃ!!
メープルの美味しい食べ方、ご存じでしたら是非教えて下さいませ~。

さてさて、今朝、ラジオから今井美樹さんの「ドライブにつれてって音符」の曲が軽やかに流れてきましたマイク

こんなに天気のいい日は、家にこもってないでドライブ行きたいな~~~車

あ、もう、次の企画ですか?

はい、打ち合わせに伺います歩く人

またまた連日、編集部行きです。明日は、委員会もありダブルです。

でも、私は、忙しさにますます燃える女です。ファイヤ~~~炎

ではではバイバイ

P.S 季節の変わり目、体調など崩さないようにお気をつけ下さいねハート(手書き)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年04月16日 20時26分27秒
[木村美紀さん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.