654104 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

super_mart

super_mart

Favorite Blog

足裏美人 harumi.podistさん
花田美恵子のM's Life emz_martさん
生田智子の「カラダ… tomoko_martさん
お肌の乾燥に悩む読… Mart☆コスメダイスキお試し隊さん
YOMEのテーブルNOTE YOME_martさん
2008年04月28日
XML
カテゴリ:木村美紀さん
今月号のMartワイワイ感、全開グッド

編集長こだわりの“ワイワイ感”が誌面からビンビン伝わってきます。

ん?ワイワイ感?何それ~~」と思われる方もいらっしゃると思いますが、
ワイワイ感はわいわい感なんです。(まるで答えになってなくてすみません)

何となくお分かりですよね。賑やかで楽しそうな誌面、ちょっとうるさい(失礼!!)と感じる事もあるけれど・・・これぞMart!!って感じ。

実は今回、裏方に回って初めて色々な事が見えてきました目

誌面からはみじんも感じられませんが、雑誌は努力こんじょぉおおおお~~~の賜なんです。(左矢印おいおいスポ根漫画か!!とつっこみ)

この一冊が出来上がるまでには、まず参加して下さる読者の皆さんの協力なしでは考えられ
ませんが、他にも誌面には登場しない縁の下の力持ちの方々が本当に沢山いらっしゃいます。

各企画のページには、担当の編集さんがいて、実際に記事を書くライターさん(コーディネーターを兼任する事も・・・)、カメラマンさん、その他、ヘアメークさんがついたり、各業種のコーディネーターさんがついたりします。

たとえば、料理関連のページでは、以前のブログでも紹介しましたフードスタイリストさんが大活躍

先日のタイアップ広告の撮影では、ファッションのスタイリストさんがスタンバイ。

時間がなくてバッグに突っ込んできた私のしわくちゃな洋服を丁寧にアイロン掛けして下さいました。
P4243141.jpgP4243143.jpgP4243146.jpg         

カメラマンさんも、撮影する物によってアングルとか光具合などを考えて撮影しています。
洋服のぶつを撮影しているカメラマンさん。真上からとっています。

このように沢山の方の協力を得て雑誌が出来上がるわけですが、今月号国産お取り寄せ記事取材・文で自分の名前を見つけた時は、何か気恥ずかしくちょっと信じられない気分でしたうっしっし

こんなところに名前載せてもらっちゃって、いいんかいな~~~って感じで・・・。

ちなみに久保純子さんのパンのページにフードスタイリスト上島亜紀さんのお名前発見目

スーパーミセスの上島さんは知っていますが、このように書いてあると「おおおお~~~」ってやっぱりいつもと違う印象を受けましたきらきら

黒田さんもパンの本のお手伝いをしているようすが、それぞれ得意分野でご活躍ですね。

さてさて無事、6月号が発売されたと思ったら・・次号「無印良品にデコ」企画で悪戦苦闘中しょんぼり

今回、初めて読者さんのお宅に撮影カメラに伺います。(ドキドキ・・・・どきどきハート

読者さんに、突然、無理難題をおしつけたり、GW中なのに無理矢理撮影日時の調節したり、小心者の私(え~どこが~・・と言わないで・・)胃が痛くなっております涙ぽろり

はい、ゴールデンウィーク中もしっかり仕事です下向き矢印

予想以上に忙しく少々凹み気味ですが、私よりも少し前にライターになった方から「忙しくて2kg痩せちゃったわよ~」という話を聞き耳

「え~~~~それは大変雫」と言いながらも「それはラッキーちょき」と思ってしまった私。

だって、ダイエットもせず仕事しながら痩せられるなんて、一石二鳥じゃない。

そう言えば、私も先月は忙しくて昼をぬいたり、夜ご飯食べられなかったりしたよな~~
しめしめと思いながら、体重計にそっと右足をのせ、(ゆっくりのったところで、数値に差が出るわけないのに・・・)

ガガ~~~~~ン!!

全く痩せてない雫逆に増えてるし~~~雫雫

ご飯は抜いても、菓子ケーキはやめられない・・・そんな悪循環と慣れないストレスから太ってしまったのか・・・考えは甘かったぁ~泣き笑い

その上、そんな不規則な生活からか、先週は下唇の奥の方にそれはもう大きな大きな口内炎が出来てしまい、痛くて痛くて食べるのに、めちゃくちゃ不自由しておりました。

食いしん坊、お菓子大好きな私が、食べたくないと思うぐらいなので、コレは相当重傷失敗

ゼリー飲料やつるんと食べられるお豆腐ばかり食べていたので、今度こそ本当に痩せられるかも・・・(とちょっと、期待ハート(手書き)

家の近くの有名な豆腐やさん「豆光」http://www.mameko.co.jp/index.htmlのお豆腐

こだわりの宮城県登米産の「岩手みどり」を使い、大豆のコク、旨味がしっかりと味わえるお豆腐です。
他にも、北海道産とよむすめ、期間限定の神奈川県津久井産大豆などがあります。
         
最近発売されたばかりのVege-To-fu

P4243154.jpg  P4243156.jpg    
 
大豆の風味にほんのりカボチャ人参の味がしてサラダ感覚のお豆腐です。野菜嫌いのお子さんにいいかもしれませんよオーケー

こちらは銀座若菜枝付き焼楽京
刻んで豆腐にのっけて食べるとシンプルながら美味しいのでオススメ。醤油がしみて、飛び上がるほど痛かったですが・・雫

P4102943.jpgP4102947.jpg

             P4102951.jpg

そうそう、らっきょうと言えば、金子麗さんが沖縄から島らっきょうなど3種類のお野菜をお取り寄せしていましたね。
その土地特有の野菜をお取り寄せするのも、なかなかいいものだな~と思いましたハート(手書き)

ちなみに、私は北海道産のキャロル7というミニトマトを一瓶に50個以上贅沢に使用したミニトマトケチャップをオススメ。甘くてフルーティーな味わいです。

上島さんオススメの青森産にんにくを使用した「ビバ・ガーリック」も持っていたら重宝する事、間違いなし。私も使っていますちょき

          P4283159.jpg

さてさて、世間はゴールデンウィークで賑わっているようですが、子供達はそれぞれ部活や
友達とお出掛けてして家にいないし、夫も出張でいないし、私一人家で寂しく・・・涙ぽろり

な~んて、実は一人の方が気楽で心地よかったりして~~~あっかんべー

Martの仕事をしつつ、何となくだらだらと過ごしております。

お天気に恵まれるようですね晴れよいゴールデンウィークをお過ごし下さいませ。

ではではバイバイ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年04月28日 09時44分49秒
[木村美紀さん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.