654106 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

super_mart

super_mart

Favorite Blog

足裏美人 harumi.podistさん
花田美恵子のM's Life emz_martさん
生田智子の「カラダ… tomoko_martさん
お肌の乾燥に悩む読… Mart☆コスメダイスキお試し隊さん
YOMEのテーブルNOTE YOME_martさん
2008年05月02日
XML
カテゴリ:木村美紀さん
今日、妹からこんなメールeメールが来た。

「おねえちゃん、大当たりだよ~~!!」と。

大・た・た・り」と
一瞬見間違えた。縁起わるぅ~~~ショック

「何?何?宝くじでも当たった?」と宝くじを買ってもいないのに、そんなムシのいい事を
想像してしまう私ウィンク

今日初めて知ったのですが、カレンダーメーカーってご存知ですか? 

脳内メーカーと同じで、名前を入れるとその人のとある一ヶ月が出てくるらしい。

下矢印が私のとある一ヶ月のカレンダーきらきら

      P5023274.jpg

見事にオンパレード
いそがしい”“せわしい”という字ですが、これは凄すぎる泣き笑い

最近の多忙な私を見て、妹は大当たりと言いたかったらしい。ある意味”大たたり”かもショック

ちなみに夫は、2週間連続で飲み会ビールビールという字が・・・・。
全く仕事なんて言っちゃって、深夜帰宅はこのせいだったのね~~~(笑)

こういうお遊びは話題作りには持ってこいですねグッド

さてさて、カレンダーみたいに毎日“忙”に追われてる私ですが、昨日はMartの無印デコの
撮影でしたカメラ

初めての読者さん宅での撮影。初めは、ちょっと緊張しましたが、もともと人見知り全くなしの私、すぐにライター然してました(笑)

やはり、スムーズにライターの仕事に入っていけたのも、ずっと一緒にライターさんと連載のお仕事をさせて頂いていたお陰だと思ってますきらきら

カメラマンさんが撮った画像を編集部の方と一緒に確認しながら「あ~でもない、こ~でもない」などと話をしたり、
緊張気味で表情の固い読者さんに「笑って~笑顔で~」などと声をかけてるとなぜか不思議な気分に・・・。

こんな日が来るとは思ってもみませんでしたから・・スマイル

読者さんから原稿の素となるお話を聞き出す他に、時にはヘアメイクさんのように髪の毛を
直してあげたり、時にはコーディネートをしたり材料を買い出しに行ったり・・と記事を書くこと以外にやることが多いライターの仕事。

P5013189.jpgP5013192.jpgP5013204.jpg

昨日は一日がかりだったので、いや~~さすがの私も精神的に疲れました涙ぽろり

後、一日残っています。ファイトですぐー

さてさて、昨日5月1日はハワイの伝統文化をたたえる日Lei Day でしたね。

ちょうど近くのデパートでハワイアンフェアが開催されていたので、今日ぶら~~~っと立ち寄りました。

キャシー中島さんプロデュースの「ハワイラーメン」が欲しかったのですが、残念ながら初日で完売したそう(泣)

ハワイ風ドーナツマラサダP5023224.jpg

目の前で揚げてくれてシュガーをたっぷりまぶしてくれますきらきら

あつあつ、ふわふわ、もちもち・・・一口かじると懐かしさがこみあげてくるような素朴なドーナツ、今日のおやつでしたハート(手書き)

イートインレストランオゴ オノ ロア ハワイではハワイで開催される「ポキコンテスト」で優勝したハワイ出身のオーナーシェフのアヒポキボウル(まぐろのハワイ流漬け丼)が食べられたのですが、時間がなかったのでこのソースだけを購入してきました。

・・で、早速今夜の夕食はポキソースを使って、まぐろの漬け丼食事

オニオンスライス海藻まぐろをご飯にのせて、このソースを回しかけるだけで出来上がりちょき

          P5023266.jpg

P5023246.jpg  P5023244.jpg

他に、アンディーズキッチンのドレッシング「マカデミアナッツドレッシング」と「パイナップルセサミドレッシング」を購入。

全部で8種類ほどありましたが、店の前で延々と試食させてもらった私。(ずーずーしい
おばちゃんみたいだわ・・恥失敗

お店の人もとてもいい人で「どうぞどうぞ」ってとてもにこやかに勧めてくれるもので・・
おしゃべりしながら、つい長居してしまいましたよ~。

迷った挙げ句、上矢印の2種類を選びました。野菜以外にも魚やチキンの
グリル、しゃぶしゃぶなど用途は広いようです。

写真ではよくわからないと思いますが、ローストしたナッツの粒の食感とガーリックの香りがとっても美味。
            P5023272.jpg 

何の変哲もない普通の野菜サラダもいつもと違う味になりました。

もう一つのパイナップルセサミは字のごとくパイナップルとゴマの組み合わせで、洋和風な
クリーミーな味です。 

他にも沢山のお店が出典していて、ハワイの風邪(←をこれは嫌だ~!!)もとい、
ハワイの爽やかな風を感じながら、気分よく帰宅したのもつかの間・・・

家の駐車場車につくやいなや編集部から携帯に電話携帯電話

えぇぇぇぇぇぇ~~~~」 
また電話をかけまくり途端に忙しくなりました下向き矢印

あ~~あ、今日は一日というカレンダーになる予定でしたが、やっぱり私はとなる運命だったのね(トホホ泣き笑い

寒暖の差が激しいと体調を崩しがちですので、風邪などひかないように気をつけましょうね。

私は危ない!と思ったら栄養ドリンク飲んでますビール

え?ビール?違いますよ~。

ではでは・・バイバイ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年05月02日 22時44分54秒
[木村美紀さん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.