654108 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

super_mart

super_mart

Favorite Blog

足裏美人 harumi.podistさん
花田美恵子のM's Life emz_martさん
生田智子の「カラダ… tomoko_martさん
お肌の乾燥に悩む読… Mart☆コスメダイスキお試し隊さん
YOMEのテーブルNOTE YOME_martさん
2008年09月24日
XML
カテゴリ:木村美紀さん
朝8時前晴れ  スーツ姿のサラリーマン、OLさん、学生さん達が足早に駅に向かっている。

いつもの見慣れた通勤、通学風景地下鉄

・・と、そこに突如現れた異様になが~い列!?
             080924_0850~01.jpg

そこに並んでいる人々が目指す先には何がある???

はい、そこには一粒70円のそれはもう贅沢なキャラメルがありましたきらきら

         P9244862.jpg

一見何の変哲もないキャラメルに見えますが、口に含むと・・・あなたは夢の世界へ導かれますきらきら(←ちと言い過ぎ!!いや、そうでもない!!どっち~~答えは後ほどぱー) 

今日から、近くのデパートで大北海道展が開催されているのですが、あの有名な
花畑牧場生キャラメル特別出展されるという情報をゲットちょき

           P9244849.jpg

・・・で、こうして、みんな朝から並んでいるのですね。ですね・・って人ごとのように、
言ってますが、もちろん私も朝9時の整理券配布を目指して並びましたよ~あっかんべー

Martでもお土産特集に掲載されていたし、テレビでも紹介されていたし、このチャンスを逃すものか~~と、気合い満々で・・パンチ

世の中には、私みたいな人が一杯いるのです。

お店の方の「ここからは購入できない可能性もありま~す」というアナウンスにも
かかわらず、列は留まるところ知らず、どんどん伸びていき収拾つかなくなりそうなので、
予定よりも時間を切り上げての配布となりました。

約1時間ちょっと待ちましたが、お一人様一個の人気のホワイトはどうも購入できるか微妙な並びの私ショック 

係の人がどんどん近づいて来る。あと少し、あと少し・・・どきどきハート

申し訳ありません!ホワイトはここで売り切れとなりましたぁ~~~~

ガ~~~~ン!!」あ、あと、もう少しだったのに(ほんと後5人ぐらい)・・・・ショック下向き矢印

あ~一本早くバスに乗っていれば、この雑誌を買うためにコンビニにさえ寄らなければ・・・・後悔先に立たず涙ぽろり

この雑誌、この雑誌、この雑誌のせいです。一年に一度のコレ(anan)です下矢印

            P9244870.jpg

好きな男ぉ~~~~V15の表紙のお方別に好きでも何でもないけれど、並んでる間の暇つぶしに買ったばかりに・・・・

ま、プレーンチョコレートはゲット出来たから良し!!としようオーケー

整理券を大事に大事にお財布にしまい込み、電車地下鉄に飛び乗り向かった先は・・

Mart編集部,次号打ち合わせですスマイル

そこでも、つい例の雑誌を机に広げてしまい、打ち合わせなのに、たま~に脱線雫

何だかんだいいながら、みんな好きですよね~気になりますよね~す・き・な・男目がハート

ちらっと「私、○○好きなの~」と言ったら、編集担と他のライターさんに
「え~~~木村さん、だめんずだったの~~~これはだめんずよ~~ブーイング」と突っ込まれま
した。

だめんず=ダメな男、ちょっと前によく耳にしました、この言葉。

そうか~最近、歳のせいかちょっと悪ぶった母性煩悩くすぐられるタイプに惹かれるちゃうのよね~(フフフ・・)

人生いろいろ、好みも色々、人の好み聞いているとオモロ~ですねうっしっし

・・とまあ、脱線しながらも無事打ち合わせ終了!!

そそくさと帰り支度をし、心は既に生キャラメルに~~~音符

うわぁ~~~実物、ちっちゃ目 写真で見るともっと大きいかと思った。

貴重な12粒がキレイに並んでいますきらきら
         P9244858.jpg            

編集担から「口に入れるとアッと言う間に溶けてなくなるから~~・・」って言われていた
ので、娘と心して(?)食べました。

口に入れると一瞬、甘!!と思うけど、とろける程に甘さがまろやかになり、「うま~~」
幸せな気分になった瞬間口の中から消えていた・・・・そんな殺生なようで、とにかく癖になりそうな
お味なんです。右矢印夢の世界へ導かれました~ハート(手書き)

やはり話題になるだけあるな~~~と、息子も娘も私もあと一つ、あと一つ、後を引いて
しまうのですが、「一人3個だからね!!」

単純計算12粒÷家族4人。3個一緒に口にいれたらどうなるかな~~~なんて、馬鹿な事
を考えましたが、お値段を考えるとさすがの私も、それを実行するほどの度胸ありませんわ。

チョコレートはキャラメルというよりも、生チョコレートみたいなお味、こちらもグーグッド

こうなりゃ・・・どうしても幻の“ホワイト”が食べた~い!! 期間は後一週間。

リベンジするべきか、しないべきか」それが問題だ~~~!!きっと、数日後にまた並んでるよ・・・私の性格だから(笑)

花畑牧場の生キャラメル、機会があれば、是非食べて見て下さいね。

ではでは~バイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年09月24日 22時39分43秒
[木村美紀さん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.