654109 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

super_mart

super_mart

Favorite Blog

足裏美人 harumi.podistさん
花田美恵子のM's Life emz_martさん
生田智子の「カラダ… tomoko_martさん
お肌の乾燥に悩む読… Mart☆コスメダイスキお試し隊さん
YOMEのテーブルNOTE YOME_martさん
2008年10月14日
XML
カテゴリ:木村美紀さん
○○ブーム、世の中に数多くあれど、今までいろんなブームに乗っかってきた私が唯一はまらなかったブームがコレ下矢印

世のおばさま方を夢中にさせた韓流ブーム(・・・もうブームは去ってしまったのかしらウィンク

爆発的ヒットとなったドラマ「冬ソナ=冬のソナタ」は、あらすじは聞いたことがあるが、いまだに見たことがない目

別に韓流を嫌いなわけではなく、ただ興味がないだけ!!

クォンサンウが素敵ハート(手書き)」というママ友はいたけど、ヨン様ことぺ・ヨンジュンにハートマークのママ友はいなかった。さすがにヨン様はもう少し年配のおばさまですか~上向き矢印

ちなみに私はどちらかと言えば「イ・ビョンホン」派。ハハハ~なんだかんだ言って、しっかりチェックだけはしておりますぅ~目がハート

そう言えば、ものすごく身近に頭の先までどっぷり浸かってるおばちゃんが約1名
おりましたひらめき

御年○才の私の母でございます。 部屋中、ヨン様のグッズやらDVDやら・・・・まるで女子中高生の部屋きらきら
 
むか~し、希木希林さんが、ドラマの中で部屋にジュリーの特大ポスターをはって「ジュリィィィィ~」と叫ぶ姿を思い出しちゃいました~(またまた昭和話ですうっしっし

ヨン様のヲ友と一緒に映画やらコンサートやらレストランやら・・・第二、第三の青春を謳歌している母ですが、何歳になっても何か熱中できる物や人があるって、良いことだと
思いませんか? いつまでも若々しくいられそうで・・・きらきら

ま、私も密かに楽しみにしている「心の友」がいます・・・どんなに大変でも頑張れちゃうんですよね~フフフそれは誰だか内緒!! だって「心の友」だからねウィンク

さてさて、この三連休、久々子供達と一緒に実家に顔を出しました音符

もう高校生中学生にもなると、それぞれ予定があり、なかなか揃って顔出せないんですよ。
しょっちゅう孫を連れて帰っていた頃が本当に懐かしい。

そして、帰りがけに母から「コレ、食べる?」と手に持たされたのは何とキムチ。

こ、こんな所にまでヨン様がぁ~~~目

高矢禮(ゴシレ)白菜キムチ                        PA145005.jpg  

ヨン様プロデュースのキムチ。白金にある韓国伝統料理「高矢禮」韓国農協インターナショナルが共同開発した原料から製造まで手がけているこだわりの白菜キムチ。

韓国伝統の低温発酵製法で作られミネラル豊富な野菜の旨味をいかした本場の味が売りだそう。

食べ物の神様、高矢(ゴシ)に禮を尽くす儀式をゴシレといい、お客様に心を込めておもてなしをするという意味から名付けられたそうですハート(手書き)

さすがヨン様、そんじょそこらの白菜キムチとちょっと違いますよね~ちょき

見た目だって、白ベースにゴールドの帯、高級そうなパッケージがおばさま方にとって「白馬の王子様」ヨン様らしいというか・・・きらきら

           PA145016.jpg

でもお味は、キムチです。当たり前か・・。日本人の口に合うように酸味を抑えたさっぱり味という事ですが、辛さは結構来てますよ~にんにく利いてますよ~炎

息子曰く「本場の味がするオーケー」(・・って本場のキムチ食べさせた事ないんだけど雫いつも安物でごめんなさい!!)

・・で、今日の夕飯は自分が食べたかったので「キムチーズコロッケ」を作りました食事
           PA145055.jpg

中のキムチは、もちろんヨン様ので・・と言いたい所ですが、冷蔵庫に転がっていた残り物キムチで・・(せこっ下向き矢印

みじん切り玉葱、豚挽肉を炒め、粗みじんのキムチを入れ塩こしょうし、つぶしたジャガイモに混ぜて具は完成。真ん中にとろけるチーズを入れると、マイルドな感じになりますよ。

付け合わせのごぼうサラダは、韓国万能ダレとマヨネーズを和えてあじつけ。

        PA145038.jpg
モンドセレクション大金賞受賞した事もあるサンクゼールのこのタレはちょっと韓国風の味付けにしたい時に、重宝していますグッド

さてさて、夕飯は至って普通の木村家なのであまりブログに載せた事ないのですが、思わぬネタが転がってきましたので、今日はアップしてみましたパソコン

そうそう、9月4日から首都圏で売り出されていたヨン様キムチ、11月からは全国で販売予定だそうですよ~きらきら

ファンのおばさま方、キムチ好きの皆様、珍しいもの好きの方、一度お試しあれ~ハート(手書き)

ではでは~バイバイ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年10月14日 23時45分02秒
[木村美紀さん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.