|
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆様こんばんは、マーティです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
お世話になっております(´・ω・`)
何気なく張ったんでしょうけど非常に有益な情報を提供してくれましたw アドルフで化けた時の範囲攻撃の範囲が可視化されてますw サークルなんかも似たような範囲でしょうし、 それが一目瞭然になったのはとても大きな出来事です! マーティさんはGLOBAL鯖を実際にプレイして日本鯖民の誰よりも情報を持っています。 それらは他の人じゃ知り得ないものが多くとても貴重で、 日本のクロノスの先を考える材料(こんなの実装されるかも?とかw)に なると思いますし、日本に無いけどGLOBALにこんなのあるよ!的なものを たまに書いてくださると主に私が喜ぶと思いますwww (2019.09.23 05:37:02)
マーティさんの疑問についてお答え致します。
1.ダメ無75% ダメ無効化は完全回避と同じ扱いです。 25%以下しか当たりません。 2.回避と最低回避率 最低回避率が約5%あり、物理が超えられない壁が存在します。 せきとさんは回避がそれなりにあるでしょうから+αがついて5%以上当たりません。 3.クルセの範囲 ご存知の通りとても狭いです。 動画をみるとせきとさんは守備時よく動かれてますので、 当てるのが困難だと判断します。 4.座標ズレ 2キャラ出している人ならよく目にする光景ですが、 それぞれのpcからみると座標(キャラの位置)が違います。 なので相手との距離感が正しいとは限りません。 魔法職でフェンシングのような差し合いやってると、 なんでおまえそこから雷でるの?みたいな相手のキャラの位置でたまに打たれます。 内部の座標は画面で見えてたより相手に近かったということです。 ダメ無と回避で当たりにくい上にクルセの範囲が狭く動く対象に当てづらく、 座標ズレのせいで正しく当たってるか判別するのは困難です。 ネタではなく仕様のお話ですね。 その他 攻撃力0で殴っても当たれば1ダメでます。 +15タナトスは全く関係ないことになります。 理論上、ギルマスのHP1+氷盾or真氷盾の分のせられるで、 実質HP12301、HP30001の状態にすることができる可能性があります。 何か困ったことがありましたら私でよければ気軽に呼びつけてください。 こんなアレな私ですが、少しはマーティさんのお役に立てるかもしれません。 (2019.09.23 05:39:24)
グラの住人さんへ
おはようございます。グラさん、ありがとうございます。まだまだ理論が未熟なのがよくわかりました。アレス時代からいつも困ったとき何度となくお助けいただきまして、本当に感謝しております。ありがとうございます。 回避とダメ無効、対極する命中について、もう少し時間のあるときお教えいただければ幸いです。よろしくご指導ください。 ありがとうございました。 本日(秋分の日、月曜日)はGlo鯖のトレビスウォーがAm10:00から開催されます。私とタカさんとマーベリックさんで中立参加を予定しております。もしグラさんもよろしければ一緒にいかがでしょうか? ご検討ください。なお、その速報は近日中にレポートいたします。 この場をお借りして、ご連絡いたします。 よろしくお願いします。 (2019.09.23 07:17:52) |