653269 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まるの日記

まるの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Headline News

September 20, 2010
XML
連休最終日、あたしたちはまたお留守番下向き矢印
ママのいとこが大阪から来たからって、おでかけしていったよ。

朝から向かったのは横浜中華街 山東っていうお店。
お店の前で、開店時間30分前に待ち合わせたのに
いとこから「もう店に入れられた雫」ってeメールメールが来たの。
お休みの日だったからか、早く開店したみたい。
連絡から5分、お店に着いたらすごい行列びっくり
メニューを見る間もないくらいに店員さんに「注文は?」と言われ
下調べでおいしいと聞いたものを注文。
一人1品ずつ必ず注文をして、
忙しいから(って店員さんが言ってた)追加注文はできない(飲み物は追加OK)
っていうシステムだって。


朝からビール生ビール~
生ビール

これが一番人気っていう水餃子
タレが独特でココナッツがたくさんはいってたんだって。
赤いから辛いかなと思ったら、全然辛くないって。
水餃子
「タレ早く入れて食べて」って言われて
「何か他のこと言いたかったけど間違えたのかな」
「ま、中華街だから仕方ないかぁ。」って話してたら
合い席になった京都から来た女の子たちが
「中華街ってそんなに店員さんひどいんですか?」だって。
パパママが行く前にも、いろんなやりとりがあったみたい。
「まぁ…態度がいいとは言えないよね~」
「おいしいしお客さんはいるから直す気ないだろね~」って
みんなで妙に盛り上がったみたいようっしっし


空芯菜炒めは、にんにくが利いていてうまうま。
空芯菜炒め

ピータン豆腐は、思ったよりも量が多くてびっくり。
ピータン豆腐

どれもおいしくいただいたけど…
なんとなくお店の中が慌しくて、
急がなくてもいいのに急いでダッシュ食べた3人、結構小心者。
もっとゆっくり味わって食べればよかったかもねうっしっし

それから、しばらく中華街をぶらぶら。
チャンピオンのお店で買った肉まんをパクついたり、
無理矢理、天津甘栗を買わされそうになったりしながら歩いたよ。



そろそろ移動しようかって荒波海のほうに歩いていって…
いい眺め いい眺め2
何かのビデオ撮影していたけど、誰がいるのか全然分からず。

目的地、横浜大さん橋ホールに到着。
大さん橋

大阪で地ビールを作っているいとこのお姉ちゃんのはからいで
招待券で、ジャパンビアフェスティバル2010横浜に行ってきたよ。
ジャパンビアフェスティバル

到着したら、すぐにビール試飲開始っ。
つづく…



訪問・コメント遅れています。
ごめんなさい。        まるママ



ちなちゃん ふーちゃん

こぶり同盟.gif 関東酔いどれ連合





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 21, 2010 02:13:22 PM
コメント(0) | コメントを書く
[にんげんのおいしいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.