660834 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まるの日記

まるの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Headline News

March 31, 2012
XML
カテゴリ:おさんぽ
毎日のお散歩、いっぱい「…しない」ってママに言われるの下向き矢印

最初、家を出るときに、みるとえんは「先に行かないNG
出た瞬間に、張り切りすぎるけどダッシュ
ゆっくりでないと!危ないもんね。

おんなじようなことだけど、
おともだち犬を見つけた瞬間に、どんどん前にでたくなって
「前に行かないNG」っていうのもよく言われるね。
前に行かない
誰もいないと「ついて」の位置で足跡歩けるのに、
おともだちの姿を見た瞬間に「ついて」を忘れちゃうのダッシュ


もちろんお友達犬を呼んだり、
お友達にビビっちゃうときには「吠えないNG」って。
吠えちゃうときには「こらっムカッ」の方が多いかもね~。


それから…「食べないNG」っていうのも言われるね。
食べない
おいしそうな四つ葉葉っぱを見つけると、
ついついパクって食べたくなっちゃう。
一番、パクつこうとしてるのは、やっぱり食いしん坊みるうっしっし



それと、大好きだったおともだちの犬ねじゅくん、
今でもパパさんママさんがいっぱいかわいがってくれるから
お散歩中に前を通ると、勝手に入っていこうとしたり
スピーカ来たよ」って呼んで出てきてもらったり…
「入っていかないNG」「呼ばないNG」って言われちゃう。
勝手に入っていかない


それから…もちろん、おともだち犬家おうちの前で
「今日も来たよ音符」って呼んじゃうこともあって
これも「呼ばないNG」って言われちゃう。
お友達を呼ばない
わざわざ出てきてくれたりする
やさしいお友達やパパママさんもいるんだよね目がハート



「…ないNG」ってお散歩中だけでもいーっぱいあるねぇ。
ママ、お散歩中にいっぱい「ない」「ない」って言ってる泣き笑い



あと、最近多いのが「黒いところ歩かないで~NG」だよ。
工事の後
震災の後、水道管を新しくする!工事をあちこちでやってて
あたしんちの近所は、新しいアスファルトのところがいっぱい。
この上を歩くと、あんよも洋服も真っ黒になっちゃう雫
お友達のシーズーの大ちゃんは、
黒いところは抱っこしてもらってるくらいだもんねぇ。
「黒いとこ歩かないNG」っていうのが出ちゃう。


いい子にお散歩できるお友達犬は、
きっとこんなにいっぱい「…しないNG」はないんだろうなぁ失敗





訪問・コメントが遅くなっています。
ごめんなさい。            まるママ




犬    猫    ぶた    馬    犬


奈良のダックス多頭飼い崩壊



福岡県筑紫野市美しが丘北で黒い中型犬が保護されました。

犬    犬    犬    犬    犬


福島県動物救護本部   imga9dd0f8czik7zj   どうぶつ救援本部


東北太平洋沖地震生活支援協会


犬    犬    犬    犬    犬

江東区で供血を待ってるわんちゃん犬がいます

ちなちゃん

ふーちゃん
情報はtrimming salonいっぷださんまで





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 31, 2012 03:48:13 PM
コメント(14) | コメントを書く
[おさんぽ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X