660836 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まるの日記

まるの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Headline News

May 11, 2012
XML
カテゴリ:病院
火曜日、朝一番に病院病院に行ってきたよ。
この日は、みるとえんは、年に一度の定期検診。
(あたしは、ステロイド使ってるから検診は延期ね)
みんなで12時間NG絶食で、朝食食べてないから早めに車行ったよ。


ついたら、先生を待って目お外チェック。
ぴーん
クッションに乗ったらよく見えるかなって
ちょっと頑張って伸びてお外を見てたよ上向き矢印

お友達にスピーカ威勢よくあいさつしすぎたえんは、叱られてふて寝下向き矢印
ふて寝


先生が問診に来てくれたら…みるは定位置で隠れたつもりうっしっし
隠れる子1

最近、えんは助手席の足元が定位置。
ここでじぃ~っと様子をうかがってたよ泣き笑い
隠れる子2




まずは、あたしの診察。
皮膚の状態はだいぶよくなってていい感じオーケー
特にお鼻は、カイカイもなくなって、発毛してきて
普段のあたしのお鼻に戻ってきたよ。
杉花粉のシーズンが終わってよかったぁ音符
お尻もちょっと改善してきたから
お鼻もお尻一日3~4回だった塗り薬を、
一日1回にしてみることになったよ。

あと、眼の下にぽっちんが先週からできてたのしょんぼり
目の下
自分でも気にしてないし
炎症もおきてなくて、眼球にも影響がなさそうだから
リンデロンVG軟膏をここにも塗ってもらって
様子をみましょうってことになったよ。

それから…ごはんてんこ盛りのあたしのご飯、
頑張って食べてる割には、体重も思ったほど増えず横ばい下向き矢印
毎日大食い選手権してるみたいで
おならやゲップもでちゃう…って、ママが相談したら
確かに500gくらいのステーキを毎日食べてるようなものだから
大変だって先生も言ってくれたの。
今のフードとカリカリを混ぜて
カロリーを減らさずに量を減らせないか考えてくれたよ。
今食べてる缶詰と同じカリカリは、アレルゲンが入ってるからダメNG
あれもこれもアレルゲンが入っててダメで
あたしの皮膚や内蔵にもよさそうでアレルゲンが入ってないのを
先生が選んで、サンプルを取り寄せてくれることになったよ。
サンプルを食べて、様子を見て、大丈夫そうだったら
混ぜてもらうことになるよ。
おいしいご飯だといいなぁきらきら



みるとえんは、定期検診で血液検査。

みるは…だいたい問題ないんだけど
あたしに似たのか多血が進んでる感じだって。
それと、前よりもコレステロールが上がってる。
DSCF3289

えんも、だいたい問題ないけど
前よりもコレステロールが上がってるんだって。
DSCF3290

ふたりともコレステロールが上がってるのは
たぶん、フードを変更したからじゃないかなというお話。
問題のない範囲だけど、また来月気になるところだけ検査して
今の数字で安定してるかどうか確かめることになったよスマイル



あ、それから検査ついでにフィラリアの検査もして
今年のお薬もらってきたよ!



長い長い診察が終わったのは時計12時~。
終わった

大きな問題なくて、ホッとしたね上向き矢印
ホッとした





訪問・コメント遅れてます。
さきのアップでごめんなさい。  まるママ


犬    猫    ぶた    馬    犬

埼玉県鴻巣市で2012年4月1日(日)午前10時頃
行方不明になった黒白立ち耳のボーダーコリー ハヤテくん
5/10(木) 午後7:00現在、まだ見つかっていないそうです。
北鴻巣~旧吹上町の河川敷、鴻巣駅西口エリアなどで
ハヤテくんらしき犬を見かけたら、できれば捕獲をお願いします。
埼玉県日高市での情報もあるようですので、お願いします。
詳細は こちら
早くおうちに帰れますように。


犬    猫    ぶた    馬    犬


奈良のダックス多頭飼い崩壊



福岡県筑紫野市美しが丘北で黒い中型犬が保護されました。



福島県動物救護本部   imga9dd0f8czik7zj   どうぶつ救援本部


東北太平洋沖地震生活支援協会


犬    犬    犬    犬    犬

江東区で供血を待ってるわんちゃん犬がいます

ちなちゃん

ふーちゃん
情報はtrimming salonいっぷださんまで





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 11, 2012 10:29:23 AM
コメント(10) | コメントを書く
[病院] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X